JAJU644A November   2018  – November 2022

 

  1.   概要
  2.   リソース
  3.   特長
  4.   アプリケーション
  5.   5
  6. 1システムの説明
    1. 1.1 主なシステム仕様
  7. 2システム概要
    1. 2.1 ブロック図
    2. 2.2 主な使用製品
      1. 2.2.1 LM5155-Q1
      2. 2.2.2 TPS92610-Q1、TPS92611-Q1
    3. 2.3 システム設計理論
      1. 2.3.1  PCB とフォーム・ファクタ
      2. 2.3.2  入力保護
      3. 2.3.3  EMI フィルタ
      4. 2.3.4  LM5155-Q1 電圧レギュレータ
      5. 2.3.5  テール・ライト (2x TPS92611-Q1)
      6. 2.3.6  ストップ・ライト (2x TPS92610-Q1)
      7. 2.3.7  ウィンカー (TPS92610-Q1)
      8. 2.3.8  バックアップ・ライト
      9. 2.3.9  照明機能の有効化
      10. 2.3.10 診断機能
      11. 2.3.11 LED 負荷
  8. 3ハードウェア、ソフトウェア、テスト要件、テスト結果
    1. 3.1 必要なハードウェア
    2. 3.2 テストと結果
      1. 3.2.1 スタートアップとシャットダウン
      2. 3.2.2 定常状態での動作
      3. 3.2.3 負荷過渡応答
      4. 3.2.4 安定性
      5. 3.2.5 効率
      6. 3.2.6 電磁気互換性 (EMC)
        1. 3.2.6.1 伝導放出
        2. 3.2.6.2 放射放出
      7. 3.2.7 熱性能
  9. 4設計ファイル
    1. 4.1 回路図
    2. 4.2 部品表 (BOM)
    3. 4.3 PCB レイアウトに関する推奨事項
      1. 4.3.1 レイアウトのプリント
    4. 4.4 Altium プロジェクト
    5. 4.5 ガーバー・ファイル
    6. 4.6 組立図面
  10. 5関連資料
  11. 6商標
  12. 7著者について
  13. 8改訂履歴

概要

このリファレンス・デザインでは、車両用の RCL (後部コンビネーション・ランプ) などの尾灯アプリケーションの LED を駆動するためのソリューションについて、詳しく説明します。このデザインでは、TPS9261x-Q1 リニア LED ドライバ・ファミリを、SEPIC (シングル・エンド、プライマリ・インダクタンス・コンバータ) に構成されている LM5155-Q1 電圧レギュレータで駆動します。SEPIC により、車載用バッテリからレギュレートされた電圧が供給されます。この設計はコールド・クランク状況でも動作でき、ソリューションの効率も最適化されます。