「技術お問い合わせ窓口」に関する FAQ

プロダクト・インフォメーション・センター(PIC)

  1. 技術お問い合わせ窓口
    プロダクト・インフォメーション・センターはお客様からの半導体製品の技術的なお問い合わせに対応するために設置されたサポート・センターです。
    価格・納期・信頼性データ・品質関連に関するお問い合わせは、当センターではお取り扱いしておりませんので、お取引き頂いております販売特約店までご相談ください。

  2. お問い合わせの際のお客様の登録
    お問い合わせの際、お客様のユーザ登録をお願いしております。ユーザ登録が完了しますと、毎回のユーザ情報入力の手間がかかりません。

  3. お客様の my.TI ユーザ登録の手順

    1. お問い合わせが初めてのお客様の場合:
      1. 日本TI サイトより お問い合わせ ページを選択します。
      2. 「技術お問い合わせ窓口」の製品カテゴリをクリックすると、ユーザの my.TI ログイン画面に移動します。
      3. 新規登録のボタンをクリックすると、新規登録のページに移動します。
      4. 必要項目を入力して「送信」ボタンを押す。送信が完了したら、ユーザ登録ページは閉じてください。
      5. しばらくするとお客様のメール・アドレスへ認証メールが送られます。
      6. 認証メール本文中に記載してある URL をクリックすると認証が行われます。
      7. 認証が完了しましたら、認証完了の画面が表示されます。「続ける」ボタンをクリックするとお問い合わせページに変わります。

    2. すでにユーザ登録をされているお客様の場合:
      お客様によっては簡易な my.TI 登録を行われている場合がありますが、当お問い合わせ窓口をご利用いただくには、より詳細な情報を my.TI へご登録頂く必要があります。その場合は登録変更の画面から登録の変更をお願いします。
      1. 日本TI サイトより お問い合わせ ページを選択します。
      2. 「技術お問い合わせ窓口」の製品カテゴリをクリックすると、ユーザのログイン画面に移動します。
      3. ログインをすると、ユーザ情報を確認して不足している場合は登録変更のページに移動します。
      4. 必要項目を入力して「送信」ボタンを押します。送信が完了したら、ユーザ登録完了の画面が表示されます。
      5. ユーザ登録完了の画面の「問い合わせを続ける」リンクをクリックするとお問い合わせページに変わります。

  4. ユーザ情報の確認
    お客様のユーザ登録の際に、ユーザ情報の認証を行っております。お客様のメール・アドレスに認証のメールを送ります。そのメールに返信いただけますと、認証が行われます。認証の完了がユーザ登録の完了となります。

  5. メールアドレスの変更
    メールアドレスが変更になった場合、登録内容を変更すると完了画面が表示されます。

  6. 弊社から文字化けしたメールが届いた場合

    当センターでは、お問い合わせ対応にシステムを導入して管理しております。
    このシステムでは、自動返信の受領確認のメールとWebフォームやFAXで頂いたお問い合わせに初めて回答する際のメールでは、文字コードにUnicode (UTF-8) を用いております。 お客様が受信された際に文字化けが発生する場合は、表示のエンコードを Unicode (UTF-8)に変えて試してみてください。
    それでも改善しない場合は、メールへの返信にて「読めない」旨のご連絡をお願いいたします。

    ※お客様から頂いたメールへの返信には、元のメールの文字コードに自動的にセットされます。