出荷、追跡、および請求書作成

すべて展開するすべて折り畳む

注文の状況は、どのようにして確認できますか?

注文が出荷されたかどうかを確認できるのは、ログイン中の myTI ユーザーとして注文を送信した場合に限ります。「My account」、「Order history」の順にアクセスし、目的のご注文を選択します。そのページに「Track/Invoice」ボタンがあります。

ログイン中の myTI ユーザーとして購入しなかった場合、注文状況を確認するには TI カスタマ・サポートにお問い合わせください。  

追跡情報はどこで確認できますか?

追跡番号を確認できるのは、ログイン中の myTI ユーザーとして注文を送信した場合に限ります。「My account」、「Order history」の順にアクセスし、目的のご注文を選択します。そのページに「Track/Invoice」ボタンがあります。

ログイン中の myTI ユーザーとして購入しなかった場合、注文状況を確認するには TI カスタマ・サポートにお問い合わせください。  

注文が出荷されたことはどのようにして確認できますか?

ご注文が出荷されるときに、追跡番号を記載した発送確認の E メールがお客様に送られます。この E メールは、ログイン中の myTI ユーザーと出荷先の E メール・アドレスに送信されます。

注文がまだ処理中なのはなぜですか?

注文が遅れる場合、以下のような理由が考えられます(これに限定されません)。

  • 入力された住所を配送に使用できない、または必要な情報が不足している
  • 輸出手続きに関する注文情報の処理が終わっていない
  • お客様が注文の最終用途証明書(EUC)を提出されるのを待っている

 

注文状況についてご質問がある場合は、TI カスタマ・サポートにお問い合わせください。

出荷後、到着までの所要日数はどれくらいですか?

2 ~ 3 営業日以内に出荷できるようにしています。ただし、配送には出荷から最大 10 営業日かかる場合があります。

特急配送で注文できますか?

TI store でご購入いただいた製品については、特急配送の選択肢もご利用になれます。 特急配送を選択し、注文した日のうちに出荷されるようにするには、米国中部時間で月曜日から金曜日各日の午後 2 時までにご注文を完了していただく必要があります。ご注文に関して規制に基づく追加の確認が必要になる場合、ご注文の出荷までに時間を要することがあります。

荷物はどこから出荷されますか?

TI は、北米、ヨーロッパ、アジアに倉庫を持っています。注文された製品、在庫の場所、および出荷先に応じて、これらの 1 つまたは複数の場所から出荷されます。

私書箱(PO Box)に配送できますか?

TI では、私書箱に配送することはできません。TI では、TI store の出荷商品の配送に FedEx、SF Express、および DHL などの配送業者を使用しています。 これらの配送業者は、実際の住所にのみ配送を行います。そのため住所には番地まで入力していただく必要があります。 

荷物が配送不可として返送されたのですが、なぜですか?

追跡情報で荷物が TI に返送されたと示されている場合や、住所が誤っている場合には、配送業者によって配送不可とみなされた可能性があります。配送業者から配送不可の荷物が TI に返送された場合、TI では、返送された製品を再出荷することができないため、商品代金を全額返金します。配送できなかった製品を再注文する場合には、正しい情報を入力して新しいご注文を送信する必要があります。

輸入関税と通関手続きの責任を負うのは誰ですか?

TI へのご注文の際には、商品の出荷先の国のすべての法律および規制に準拠する必要があります。

ヨーロッパにお住まいの場合は、通関手続きのために、該当する経済登録事業者番号(EORI)またはその他の形式による個人識別番号の提供が求められる場合があります。

お客様への荷物には、出荷先の国の通関手数料および輸入関税がかかる場合があり、これは荷物がその国に到着した時点で賦課されます。通関に関わる他の追加費用は、すべてお客様の負担となります。TI ではこれらの費用をコントロールできません。

お客様への荷物には、出荷先の国の税関による検査およびポリシーが適用される場合があり、これらは荷物がその国に到着した時点で実施されます。税関のポリシーは国によって大きく異なります。詳細については、お住まいの国の税関事務所にお問い合わせください。

 

注文のシッピング・インボイスや領収書を受け取るにはどうすればよいですか?

myTI アカウントを使用してご注文された場合、インボイスは注文状況ページからダウンロードできます。注文状況ページを確認するには、「My account」、「Order history」の順にアクセスし、目的のご注文を選択します。

ただし、ゲスト・チェックアウトを利用してご注文された場合は、TI カスタマ・サポートにシッピング・インボイスの発行をご請求ください。

出荷先住所を変更することはできますか?

 TI store の注文を迅速に出荷するため、TI はご注文送信後の出荷先住所の変更を承りません。  

米国からの注文に国際配送オプションが表示されるのはどうしてですか?

TI は、国内または国外の倉庫から米国にご注文の製品を出荷できます。 国内でのご注文の場合、複数の配送オプションをご利用になれます。国内で注文された製品が国外の倉庫から出荷される場合、TI の国際標準配送料に基づいて出荷されます。