出荷、追跡、および請求書作成

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アクティブな注文の状況は、どのようにして確認できますか?

注文が出荷されたかどうかを確認できるのは、ログイン中の myTI ユーザーとして注文を送信した場合に限ります。「My account」、「Order history」の順にアクセスし、目的のご注文を選択します。そのページに「Track/Invoice」ボタンがあります。""""""

myTI ユーザーとしてログインせずに購入を実施した場合、注文状況を確認するには、カスタマー・サポート機能を使用して新しいケースを作成してください。   

追跡情報はどこで確認できますか?

お客様の追跡番号は、注文状況更新 E メールと、注文の発送完了 E メールの一部として送信されます。  

注文が出荷されたことはどのようにして確認できますか?

ご注文が出荷されるときに、追跡番号を記載した発送確認の E メールがお客様に送られます。この E メールは、ログイン中の myTI ユーザーと出荷先の E メール・アドレスに送信されます。

注文がまだ処理中なのはなぜですか?

注文が遅れる場合、以下のような理由が考えられます(これに限定されません)。

  • 入力された住所を配送に使用できない、または必要な情報が不足している
  • 輸出手続きに関する注文情報を引き続き TI 側で処理中である
  • TI はお客様からの注文の最終用途証明書 (EUC、End Use Certificate) 提出を待っている。

 

ご注文の状況についてご質問がある場合、カスタマー・サポート機能を使用して新しいケースを作成してください。

出荷後、到着までの一般的な所要日数はどれほどですか?

2 ~ 3 営業日以内に出荷できるように努めています。ただし、配送には出荷から最大 10 営業日かかる場合があります。

特急配送で注文できますか?

TI からオンライン購入した対象製品で、特急配送オプションを利用することも可能です。特急配送を選択し、注文した日のうちに出荷されるようにするには、米国  中部時間で月曜日から金曜日各日の午後 2 時までにご注文を完了していただく必要があります。ご注文に関して規制に基づく追加の確認が必要になる場合、ご注文の出荷までに時間を要することがあります。

荷物はどこから出荷されますか?

TI は、北米、ヨーロッパ、アジアに倉庫を持っています。注文された製品、在庫の場所、および出荷先に応じて、これらの 1 つまたは複数の場所から出荷されます。

私書箱(P.O.Box)に配送できますか?

TI では、私書箱に配送することはできません。TI は、ご注文品の配送に FedEx、SF Express、DHL などの配送業者を使用しています。 これらの配送業者は、実際の住所にのみ配送を行います。そのため住所には番地まで入力していただく必要があります。 

荷物が配送不能として返送されたのですが、なぜですか?

追跡情報で荷物が TI に返送されたと示されている場合や、住所が誤っている場合には、配送業者によって配送不能とみなされた可能性があります。配送業者から配送不能の荷物が TI に返送された場合、TI では、返送された製品を再出荷することができないため、商品代金を全額返金します。配送できなかった製品を再注文する場合、正しい情報を指定して新しいご注文を送信する必要があります。

輸入関税と通関手続きの責任を負うのは誰ですか?

TI へのご注文を実施する際に、お客様は商品の出荷先の国や地域に該当するすべての法令や規制を遵守する必要があります。

ヨーロッパにお住まいの場合は、通関手続きのために、該当する 経済登録事業者番号(EORI) またはその他の形式による個人識別番号の提供が求められる場合があります。

お客様宛の荷物に対し、出荷先の国や地域の通関手数料および輸入関税が課されることがあります。これらに該当する場合、荷物が出荷先の国や地域に到着した時点で賦課が実施されます。通関に関わる他の追加費用は、すべてお客様の負担となります。TI ではこれらの費用をコントロールできません。

お客様宛の荷物に対して、出荷先の国や地域の税関による検査と規則が適用されることがあります。これらに該当する場合、荷物が出荷先の国や地域に到着した時点でそれらの検査と規則が適用されます。税関の規則は国や地域によって大きく異なります。詳細については、出荷先の国や地域の税関にお問い合わせください。ご注文の品目が出荷先の国や地域に到着した時点で、それらの規則が適用されます。税関のポリシーは国によって大きく異なります。詳細については、お住まいの国の税関事務所にお問い合わせください。

 

注文のコマーシャル・シッピング・インボイスや領収書を受け取るにはどうすればよいですか?

myTI アカウントを使用してご注文された場合、インボイスは注文状況ページからダウンロードできます。注文状況ページを確認するには、"My account" (マイ・アカウント)、"Order history" (注文履歴) の順にアクセスし、目的のご注文を選択します。

ただし、"Guest checkout" (ゲスト・チェックアウト) を利用してご注文された場合、ご注文確認 E メールをご覧になり、そのご注文に対応する注文履歴を確認するためのリンクを見つけてください。ご注文番号、配送先住所で指定した姓、および配送先住所で指定した E メール・アドレスが必要になります。

出荷先住所を変更することはできますか?

TI サイトでのオンライン購入の場合、出荷が迅速に実施されるので、ご注文後は出荷先住所を変更することはできません。  

米国からの注文に国際配送オプションが表示されるのはどうしてですか?

TI は、国内または国外の倉庫から米国にご注文の製品を出荷できます。 TI 側で米国内から米国内への配送を予定している場合、お客様は複数の配送オプションをご利用になれます。ご注文の製品を米国外の倉庫から米国内宛に出荷する場合、TI の国際標準配送料を適用して出荷を実施します。

取り扱い料が請求されるのはなぜですか?

お客様宛の出荷に対して追加料金などが課される場合、TI は各種追加料金 (関税、税金、および手数料) の支払いを代行し、TI 側で実施したサービスと発生したコストに該当する手数料を計算します。手数料の計算とお客様から TI への支払いはチェックアウト時に実施されます。追加料金と請求の詳細については、次の規定のセクション 2 をご覧ください。 TI ストアでの販売取引に関する約款。