TI store でのご注文

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TI store で注文するにはどうすればよいですか?

TI store では 2 通りの注文方法があります。 必要なデバイスやツールを TIJ.co.jp で検索してカートに追加する方法と、既に必要なものがわかっている場合は、直接 TI store で注文できます。

製品をショッピング・カートに追加した場合、カートを保存するか、チェックアウトに進むか選択できます。 ご注文の前に、ゲストとしてチェックアウトするか、myTI アカウントを使用してチェックアウトするかを選択できます。 myTI アカウントを使用したチェックアウトを選択した場合、住所の保存、割引の入力、注文の追跡のほか、ファイナンシャル・インボイスとコマーシャル・インボイスを E メールに直接送付するよう依頼できるなど、さまざまな利点があります。 

前に注文したものを再注文するにはどうすればよいですか?

過去の注文を再注文できるのは、ログイン中の myTI ユーザーとして注文を送信した場合に限ります。「My account」、「Order history」の順にアクセスし、対象のご注文を選択します。そのページに、その製品を再度カートに追加する「Reorder」ボタンがあります。

注文履歴はどのようにして確認できますか?

myTI アカウントを使用して注文した場合、「My account」の「Order history」を選択して、過去の注文を確認できます。

注文状況を確認する際に問題が発生した場合は、TI カスタマ・サポートにお問い合わせください。

必要な IC を購入できません。なぜですか?

TI 製品カタログにある一部の IC は、TI storeからご購入いただけないことがあります。ほとんどの場合は一時的な在庫切れが原因です。その他に、ビジネス上の理由から製品の在庫を置いていないこともあります。

他のデバイス・オプションや大量のご注文が必要なときは、お住まいの地域の TI 半導体販売特約店にお問い合わせください。

数量制限があるのはなぜですか?

適切なタイミングで製品の配送と供給を行えるように、TI store のほとんどの製品に数量制限が設けられています。TI store の上限を超える数量が必要な場合は、お住まいの地域の TI 半導体販売特約店にお問い合わせください。 

出荷先住所と請求先住所が異なる場合、どうすればよいですか?

チェックアウト・プロセスの際、チェックアウト画面の「shipping and billing address」の下部に表示される「use a different billing address」を選択すると、別の請求先住所を入力できます。  

TI storeで Certificates of Conformance(CoC:適合証明書)をもらえますか?

現時点では、TI store でご注文の Certificates of Conformance(CoC:適合証明書)を提供することはできません。CoC が必要な場合は、ご注文品の CoC を提供できる、お住まいの地域の TI 半導体販売特約店にお問い合わせください。 

TI は TI store IC 用の日付コードとロット・コードを提供していますか?

この時点では、TI store の倉庫から出荷されるいずれの製品についても、TI は日付/ロット・コードを提供できません。出荷された段階でパーツの日付/ロット・コードが必要な場合や、すべて同じ日付/ロット・コードを持つパーツが必要な場合は、注文品の日付/ロット・コードを提供できる、お住まいの地域の TI 半導体販売特約店からご注文ください。    

「ゲスト・チェックアウト」とは何ですか?

ゲスト・チェックアウトは、お客様が myTI アカウントを作成しなくても TI storeのチェックアウトを行えるようにするための注文オプションです。ゲスト・チェックアウトを利用する場合は、オンラインで注文状況を確認したり、注文を myTI アカウントに関連付けたりすることができません。

注文の手順で問題が生じている、既存の注文に問題がある、またはエラー・メッセージが表示される場合、何をすべきですか?

ご不便をおかけして申し訳ありません。ご注文に関する問題が発生し、この資料の FAQ トピックでも解決できない場合、TI カスタマ・サポートにお問い合わせを送信し、お使いのコンピュータのオペレーティング・システム(Windows、Mac OS、Linux など)、お使いの Web ブラウザ(Internet Explorer、Google Chrome、Firefox、Safari など)、発生したエラー・メッセージを含め、詳細をお知らせください。   

アプリケーションと最終製品の情報を提供しなければならない理由は何ですか?

米国国務省国防貿易管理局は輸出者に対して、物品の輸出前に満たすべき特定の要件を課しています。この要件には、IC、ツール、ソフトウェアの用途と使用者に関する特定の事実を TI が把握することが含まれています。

購入に関して住所情報を英語で入力しなければならないのはなぜですか?

ツールや IC をご購入いただく際、送信された氏名、会社名、および住所が米国政府による出荷禁止対象でないことを TI で確認する必要があります。この確認に使用するシステムでは、氏名と住所がすべて英語で記載されている必要があります。

1 つの連続したテープでテープ・アンド・リール・パーツを受け取ることはできますか?

残念ながら、現時点では、テープ・アンド・リールの IC 注文を 1 つのテープやリールで出荷することを保証できません。1 つのテープやリールで注文を受け取る必要がある場合、1 つのテープやリールで IC を提供できる、お住まいの地域の TI 半導体販売特約店にご注文ください。 

TI storeでバックオーダーはできますか?

現在、在庫切れとなっている製品のバックオーダーは受け付けていません。サンプルが提供されていない、または TI store から購入できない TI デバイスが必要な場合は、お住まいの地域の TI 半導体販売特約店にお問い合わせください。  

カートに入っている製品の数を TIJ.co.jp で確認するにはどうすればよいですか?

TIJ.co.jp では、「Add to cart」をクリックすることでデバイスを追加できます。デバイスを追加した後、ヘッダーにある「Cart」ボタンを選択すると、追加したデバイスの一覧を表示できます。

TI store でカートを保存、復元するにはどうすればよいですか?

次回のためにカートを保存したい場合、カートのページにアクセスして「New cart」を選択します。そこでは、次回の使用のために、カートに名前と簡単な説明を付すことができます。また、「Clear cart」ボタンを使用して、カートからすべての製品をクリアすることもできます。

カートを保存したら、次の 3 通りの方法でそれを復元できます。

  • 「My account」にアクセスし、「Saved carts」を選択します。そこから購入したいカートを選び、「Restore」を選択します。このオプションを選択すると、現在カートに入っている製品がすべて削除されます。
  • カートのアイコンを選択すると、ポップアップが表示され、「View your Saved carts」に移動するオプションが提示されます。復元するカートを選択します。このオプションを選択すると、現在カートに入っている製品がすべて削除されます。
  • カートのページにあるアクティブなカートで、「Saved carts」を選択します。 復元するカートを選択します。このオプションを選択すると、現在カートに入っている製品がすべて削除されます。 

TAX/VAT ID の提出が求められる理由は何ですか?

現地の輸入関税当局が TI に Tax ID または VAT ID の提出を要求している場合、TI は通常、その ID の入力をお願いしています。