TI store でのご注文

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TI store で注文するにはどうすればよいですか?

「Search ICs and tools/software」バーに検索するデバイスを入力してください。検索をさらに絞り込みたい場合は、左側のドロップ・ダウン・メニューを使用できます。これにより、お探しの製品に応じて、包括的な「TI store」、「IC のみ」、または「ツール/ソフトウェア」の検索フィルタを実行できます。

必要なデバイスを検索したら、そのデバイスの「Part #」または「View」をクリックして、注文可能な型番(パッケージの種類を含む)を選択します。

注文可能な型番のランディング・ページが表示されたら、「Buy」を選択してカートに追加します。

購入する予定のデバイスをすべて追加したら、「check out」を選択します。

チェックアウトの際、上部のボックスで数量を変更できます。可能な場合は配送方法を選択します。最後に「Checkout Now」を選択して続行します。

迅速に出荷するため、TI では以下の全情報の入力を必須としています。

1.詳細な連絡先情報(氏名)、正式な会社/学校の名称と URL を短縮せずに記入してください。 会社や大学に所属していない場合は、会社名に「Independent Designer」(独立した設計者)、会社の URL に「www.none.com」と入力してください。

2.住所 1 を入力します。なお、TI から私書箱に配送することはできません。TI では、TI store の出荷商品の配送に FedEx、UPS、DHL などの配送業者を使用しています。これらの配送業者は、実際の住所にのみ配送を行います。そのため住所には番地まで入力していただく必要があります。

3.次回からより簡単にチェックアウトができるように、「Save this address in address book」(この住所をアドレス帳に保存する)のチェックボックスをオンにします。

4.住所を保存する場合、今後使用する際にわかりやすい名前を入力する必要があります。

5.出荷先住所と請求先住所が異なる場合、「No」を選択して、請求先住所の欄を入力してください。

6.「Next」をクリックし、チェックアウトを続行します。

アプリケーションと製品を選択してください。米国国務省国防貿易管理局は輸出者に対して、物品の輸出前に満たすべき特定の要件を課しています。この要件には、IC、ツール、ソフトウェアの用途と使用者に関する特定の事実を TI が把握することが含まれています。

ご注文がミリタリー・アプリケーションや軍事組織で使用される場合、「Are you or is this order requested intended for use by a military entity?」(お客様または今回ご依頼の注文の目的は軍事組織による使用ですか?)の質問に対して「Yes」を選択してください。

次に、販売条件使用条件を読み、同意してチェックアウト・プロセスを続行するには「Yes」、「Next」を選択してください。

1.請求先住所が正しく、支払い方法で使用する住所と一致していることを確認します。

2.クレジット・カード、PayPal、Alipay、Apruve(米国の請求先住所が必要)の中から支払い方法を選択します。選択に基づいて情報を入力します。

3.「Next」を選択し、注文を確認します。

注文を見直し、情報が正しいことを確認したら、「Submit Order」を選択します。

注文が正常に送信されたら、「Order Complete」画面が表示されます。この画面は記録用として印刷できます。「注文番号」もこのページに表示されます(ハイライト参照)。問題が生じて TI に連絡が必要なときは、この「注文番号」をご準備のうえ、カスタマー・サポートにお問い合わせください。

ログイン中の myTI ユーザーとして注文をした場合、「Order Status」をクリックすることで注文状況を確認できます。

前に注文したものを再注文するにはどうすればよいですか?

TI store アカウントで、「View Order」をクリックすると、右に「Reorder」ボタンが表示されます。このボタンをクリックすると、この注文の製品がカートにリロードされます。

注文履歴はどのようにして確認できますか?

myTI アカウントを使用した注文の履歴を確認するには、TI store にログインし、「Order Status」メニュー・オプションを選択します。これにより、お客様のすべてのご注文の一覧ページに移動します。ご注文の詳細を見るには、「View Order」ボタンをクリックします。

ご注文が TI カスタマー・サポート・エージェントによって行われたものである場合、ご注文の状況を確認するには、TI カスタマー・サポート宛に要望を入力していたただく必要があります。

必要な IC を購入できません。なぜですか?

TI 製品カタログにある一部の IC は、TI store からご購入いただけないことがあります。ほとんどの場合は一時的な在庫切れが原因です。その一方で、ビジネス上の理由から製品の在庫を置いていないこともあります。

他のデバイス・オプションや大量のご注文が必要なときは、TI 半導体販売特約店をご覧ください。

数量制限があるのはなぜですか?

適切なタイミングで製品の配送と供給を行えるように、TI store のほとんどの製品に数量制限が設けられています。TI store の上限を超える数量が必要な場合は、お住まいの地域の TI 半導体販売特約店、または TI カスタマー・サポートにお問い合わせください。 

出荷先住所と請求先住所が異なる場合、どうすればよいですか?

チェックアウト・プロセスの際、住所画面の下に表示される「Is the Billing Address the same as the shipping address?」(請求先住所は出荷先住所と同じですか?)に対して「No」を選択すると、別の請求先住所を入力できます。

TI store で Certificates of Conformance(CoC:適合証明書)をもらえますか?

現時点では、TI store でご注文の Certificates of Conformance(CoC:適合証明書)を提供することはできません。CoC が必要な場合は、ご注文品の CoC を提供できる、お住まいの地域の TI 半導体販売特約店にご注文ください。 

TI は TI store IC 用の日付コードとロット・コードを提供していますか?

この時点では、TI store の倉庫から出荷されるいずれの製品についても、TI は日付/ロット・コードを提供できません。製品が複数のロットやリールから出荷される場合があるためです。受け取ったデバイスの日付/ロット・コードを確認するには、こちらの URL:http://www.ti.com/lsds/ti/packaging/packaging_tools/ti_marking_convention.page をご確認ください。出荷された段階でパーツの日付/ロット・コードが必要な場合や、すべて同じ日付/ロット・コードを持つパーツが必要な場合は、注文品の日付/ロット・コードを提供できる、お住まいの地域の TI 販売特約店からご注文ください。  

「Express Cart」(エクスプレス・カート)とは何ですか?

Express Cart(エクスプレス・カート)を使用すると、myTI アカウントにログインしているお客様は、ストア・カートに最大 26 品目をロードできます。この作業は手動で行うほか、Express Cart(エクスプレス・カート)ホームページに用意されているテンプレートを使用して .xls、.xlsx、.csv ファイル経由で行うことができます。 

このファイルには、注文可能な型番(パッケージの種類を含む)と数量を入力する必要があります。カートが正常にロードされたら、お客様は通常のチェックアウトを続行して注文を完了します。チェックアウト・プロセスの詳細な手順については、この FAQ 内の TI store で注文するにはどうすればよいですか? を参照してください。

 

「ゲスト・チェックアウト」とは何ですか?

ゲスト・チェックアウトは、お客様が myTI アカウントを作成しなくても TI store のチェックアウトを行えるようにするための注文オプションです。ゲスト・チェックアウトを利用する場合は、オンラインで注文状況を確認したり、注文を myTI アカウントに関連付けたりすることができません。

注文の手順で問題が生じている、既存の注文に問題がある、またはエラー・メッセージが表示される場合、何をすべきですか?

ご不便をおかけして申し訳ありません。ご注文に関する問題が発生し、この資料の FAQ トピックでも解決できない場合、TI カスタマー・サポートにお問い合わせを送信し、お使いのコンピュータのオペレーティング・システム(Windows、Mac OS、Linux など)、お使いの Web ブラウザ(Internet Explorer、Google Chrome、Firefox、Safari など)、発生したエラー・メッセージを含め、詳細をお知らせください。 問題の早期解決に取り組みます。

アプリケーションと最終製品の情報を提供しなければならない理由は何ですか?

米国国務省国防貿易管理局は輸出者に対して、物品の輸出前に満たすべき特定の要件を課しています。この要件には、IC、ツール、ソフトウェアの用途と使用者に関する特定の事実を TI が把握することが含まれています。

購入に関して住所情報を英語で入力しなければならないのはなぜですか?

ツールや IC をご購入いただく際、送信された氏名、会社名、および住所が米国政府による出荷禁止対象でないことを TI で確認する必要があります。この確認に使用するシステムでは、氏名と住所がすべて英語で記載されている必要があります。

1 つの連続したテープでテープ・アンド・リール・パーツを受け取ることはできますか?

残念ながら、現時点では、テープ・アンド・リールの IC 注文を 1 つのテープやリールで出荷することを保証できません。1 つのテープやリールで注文を受け取る必要がある場合、1 つのテープやリールで IC を提供できる、お住まいの地域の TI 半導体販売特約店にご注文ください。  

TI store でバックオーダーはできますか?

場合によっては、TI にてツールやサンプル IC のバックオーダーが可能です。TI はこのポリシーをいつでも変更する権利を留保します。ただし、購入される IC については、バックオーダーを受け付けていません。注文は先着順で処理されるため、商品が再入荷した場合でも、以前の注文をキャンセルして新しく注文を行うことは避けてください。ご注文状況の E メールに日付がない場合やご注文状況に記載された予定出荷日を過ぎている場合、詳細については TI カスタマー・サポートにお問い合わせください。