一般的な品質に関するガイドライン

TI は、お客様のニーズに応える高品質な集積回路製品の設計、製造、マーケティングに努めます。TI の品質専門組織には、社内業務セグメントごとに顧客品質担当者を配置します。この担当者は、社内業務セグメント、営業部門、製造部門と協調した活動と意思伝達を進めることにより、お客様と緊密に協力して品質関連の問題を迅速に解決します。また、製品の出荷保留、是正措置、品質改善プログラムに関する意思伝達にも対応します。

顧客満足度に対する TI の取り組みは、TI の品質方針に表明されています。

TI の各拠点は、1996 年に国際標準化機構(ISO)の品質マネジメント・システム(ISO 9001)および環境マネジメント・システム(ISO 14001)の認証を初めて取得し、その後もこれらの ISO 要求事項に適合した状態を維持しています。また、以下の各規格にも適合しています。

  • IATF 16949:2018 年に認証取得(グローバル・オートモーティブ業界の規格)。
  • OHSAS 18001:2007 年に認証取得(労働安全衛生の規格)。

 

これらのガイドラインは定期的に更新され、テキサス・インスツルメントがその製品に関連して材料の取り扱い、製造プロセス、試験、管理、取り扱い、保管、輸送、および顧客への納入を運用する手法に適用されます。

Texas Instruments General Quality Guidelines

これらのガイドラインは、品質に関する各種仕様に TI の部品が確実に準拠するための保証手段を規定しています。