PMP7919

オートモーティブ定電圧装置用パワー・ソリューション

概要

PMP7919 は、最小入力電圧が 5.5V であり、15A で 11.5V 以上を出力する二相同期昇圧コンバータです。これは、パワー・サイクルに対する特定の電子負荷(ヘッド・ユニットなど)をウォーム・クランキングで発生させることができないスタート/ストップ機能装備車の電圧特性モジュールで使用されます。スタート/ストップ機能装備車でウォーム・クランキングを実行すると、鉛蓄電池の電圧が瞬間的に 6V(米国の場合)に低下する場合があります。PMP7919 昇圧コンバータは、この場合、すぐにその過渡状態に応答して出力電圧を仕様の範囲内に保持し、ダウンストリームの電子負荷のシャットダウンを防ぎます。バッテリ電圧が昇圧コンバータの出力レギュレーション・ポイント(通常 11.5V)より高い場合、同期昇圧コンバータは、バイパス・モードで動作し、上限側 FET を 100% に保つため、非同期昇圧コンバータを使用した場合に必要になる可能性がある余分なバイパス FET と制御回路を節約できます。

特長
  • 米国オートモーティブ・コールド・クランキング要件を満たす最小 5.5V の入力電圧
  • 入力(バッテリ)が 11.5V 未満の場合に、11.5V の安定化出力
  • 入力電圧が 11.5V を上回るとバイパス・モードで動作
  • シミュレーションしたコールド・クランキングのテスト中に最大 1.17V の出力電圧低下
  • 上限側同期 FET が 100% のデューティ・モードで動作し、余分なバイパス FET を節約
  • 同期動作による電力の節約と温度設計の簡単化
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組み立てられたボードは、テストと性能検証のみの目的で開発されたものであり、販売していません。

設計ファイルと製品

設計ファイル

すぐに使用できるシステム・ファイルをダウンロードすると、設計プロセスを迅速化できます。

TIDU179.PDF (2032 K)

効率グラフや試験の前提条件などを含める、このリファレンス・デザインに関する試験結果

TIDC219.ZIP (469 K)

設計レイアウトとコンポーネントを示した詳細な回路図

TIDR318.PDF (150 K)

設計レイアウトとコンポーネントを示した詳細な回路図

TIDR319.PDF (113 K)

設計に使用したコンポーネント、参照指定子、メーカー名や型番などを記入した詳細なリスト

製品

設計や代替製品候補に TI 製品を含めます。

AC/DC & DC/DC controllers (external FET)

LM51223 ~ 65V、広い入力電圧範囲、電流モードの同期整流・昇圧コントローラ、マルチフェーズ機能付き

データシート: PDF | HTML
MOSFET

CSD16415Q55mm x 6mm の SON 封止、シングル、1.8mΩ、25V、N チャネル NexFET™ パワー MOSFET

データシート: PDF | HTML

技術資料

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種類 タイトル 英語版のダウンロード 日付
試験報告書 PMP7919 Test Results 2013年 12月 18日

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