PMP9768

高中間電圧型車載 eCall 電源のリファレンス・デザイン

概要

This reference design includes a complete power management solution for a standalone emergency call (eCall) system in an automotive environment. The circuit is supplied directly from the car battery rail. It also manages a backup battery to power the eCall system while the car battery rail is not available. It includes power path management which routes the available power rail directly to four DC/DC converters which are supplying the required functional blocks of the eCall system. The solution is optimized to operate at maximum efficiency while powered from the backup battery.

特長
  • Complete power solution for an automotive eCall system
  • Operating input voltage range up to 40V
  • Provides supply voltage for all required eCall functional blocks
  • Up to 87% total efficiency while operating at backup power
  • Up to 84% total efficiency in standby at backup power
  • All DC/DC converters used can operate at switching frequencies above 2MHz
出力電圧オプション PMP9768.1 PMP9768.2 PMP9768.3 PMP9768.4
Vin (Min) (V) 5 5 5 5
Vin (Max) (V) 40 40 40 40
Vout (Nom) (V) 3.8 1.8 5 9
Iout (Max) (A) 2 1 1 1
Output Power (W) 7.6 1.8 5 9
Isolated/Non-Isolated Non-Isolated Non-Isolated Non-Isolated Non-Isolated
Input Type DC DC DC DC
Topology Buck- Integrated Switch Buck- Integrated Switch Buck- Integrated Switch Sepic- Integrated Switch
??image.gallery.download_ja_JP?? 字幕付きのビデオを表示 ビデオ

組み立てられたボードは、テストと性能検証のみの目的で開発されたものであり、販売していません。

設計ファイルと製品

設計ファイル

すぐに使用できるシステム・ファイルをダウンロードすると、設計プロセスを迅速化できます。

TIDUBI4.PDF (339 K)

効率グラフや試験の前提条件などを含める、このリファレンス・デザインに関する試験結果

TIDRKJ6.PDF (795 K)

設計レイアウトとコンポーネントを示した詳細な回路図

TIDRKJ7.PDF (94 K)

設計に使用したコンポーネント、参照指定子、メーカー名や型番などを記入した詳細なリスト

TIDCBU8.ZIP (162 K)

PCB 設計の基板層に関する情報を記載した設計ファイル

TIDRKJ8.PDF (698 K)

PCB 設計レイアウトを生成するための PCB 基板層のプロット・ファイル

製品

設計や代替製品候補に TI 製品を含めます。

P チャネル MOSFET

CSD25402Q3A3mm x 3mm の SON 封止、シングル、8.9mΩ、-20V、P チャネル NexFET™ パワー MOSFET

データシート: PDF | HTML
コンパレータ

TL331-Q1オートモーティブ・カタログ、シングル差動コンパレータ

データシート: PDF | HTML
シャント電圧リファレンス

TLVH431A-Q1車載、低電圧、高精度、調整可能なシャント・レギュレータ

データシート: PDF
スピーカ・アンプ

TAS5421-Q1車載、I2C 診断機能とロード・ダンプ対応機能搭載、22W、1 チャネル、4.5 ~ 18V、アナログ入力 Class-D オーディオ・アンプ

データシート: PDF | HTML
昇圧コンバータ (スイッチ内蔵)

TPS61175-Q1ソフト・スタート機能搭載、プログラマブルなスイッチング周波数、3A、40V の高電圧、昇圧コンバータ

データシート: PDF | HTML
降圧コンバータ (スイッチ内蔵)

TPS62130A-Q1TPS62130A-Q1 車載、3 × 3 QFN パッケージ封止、3 ~ 17V、3A、降圧コンバータ

データシート: PDF | HTML
降圧コンバータ (スイッチ内蔵)

TPS62160-Q13 ~ 17V、1A、車載用降圧コンバータ、2x2 SON

データシート: PDF

技術資料

結果が見つかりませんでした。検索条件をクリアして、もう一度検索を行ってください。
すべて表示 1
種類 タイトル 英語版のダウンロード 日付
試験報告書 PMP9768 Test Results 2016年 2月 22日

サポートとトレーニング

TI E2E™ Forums (英語) では、TI のエンジニアからの技術サポートが活用できます

すべてのフォーラムトピックを英語で表示

コンテンツは、TI 投稿者やコミュニティ投稿者によって「現状のまま」提供されるもので、TI による仕様の追加を意図するものではありません。使用条件をご確認ください

TI 製品の品質、パッケージ、ご注文に関する質問は、TI サポートのページをご覧ください。

ビデオ