JAJA671 February   2021 DRV3255-Q1

 

  1. 1はじめに
  2. 2 MHEV と 48V モータ駆動システムの使用
  3. 3 48V モータ駆動システムの設計上の課題
  4. 4 高出力モータ駆動に関する考慮事項
  5. 5 48V モータ駆動システムの安全性とサイズに関する考慮事項
  6. 6結論
  7. 7リファレンス
    1.     商標

はじめに

温室効果ガス (GHG) 排出量の削減に向けた世界的な取り組みにより、自動車の進化が加速しています。自動車メーカーにとって、新車のパワートレイン電動化の推進は不可欠になっています。マイルド・ハイブリッド電気自動車 (MHEV) は、48V モータ駆動システムの採用により内燃エンジン (ICE) からの GHG 排出量を削減し、フル HEV と比較して実装コストがはるかに低く抑えられることから、規制対応のための魅力的な選択肢として浮上しました。このホワイト・ペーパーでは、MHEV で Automotive Safety Integrity Level D (ASIL D:自動車安全水準レベル D) を達成するとともに、最大 30kW のモータ動力と高集積化を実現し、DRV3255-Q1 48V BLDC モータ・ドライバを使用してボード面積を縮小する方法を説明します。