お支払い方法

すべて展開するすべて折り畳む

どのような支払い方法を利用できますか?

TI は、サード・パーティーのクレジット・ライン (つまり、Apruve)、Alipay、WeChat Pay、UnionPay、クレジット・カード、PayPal を受け入れます。お客様は、Apruve、Alipay、クレジット・カード、PayPal を使用する際に、米ドル (USD) による購入オプションを使用できます。中国のお客様はそれに加えて、myTI アカウントが必須になりますが、Alipay、Wechat Pay、UnionPay を使用する場合は、中国の通貨 (CNY、中国元) を使用して TI 製品を購入することもできます。

サード・パーティーのクレジット・ライン(Apruve など)

Apruve は、TI のお客様がクレジット承認を申請するためのソリューションを提供するオンライン・クレジット (与信) 管理企業です。クレジット (与信) が付与されている場合、Apruve アカウントを使用して実施された TI store での購入に対する請求、支払い関連の処理、および回収は、Apruve が実行します。

クレジット・ライン (与信限度) を申請するには、米国、カナダ、または EU (欧州連合) 内の有効な課税 ID または VAT ID と、これらの地域内での請求先住所が必要です。 Apruve を使用するクレジット・ライン (与信限度) を申請します。

Alipay

米国や中国に拠点を置くお客様は、TI サイトでのオンライン購入の支払いに Alipay を利用できます。この支払い方法は、他の支払い方法の場合とよく似ています。

  • ただし、Alipay では、出荷状況にかかわらず、ご注文に対して直ちに課金されます。
  • Alipay の米ドル (USD) 建てと中国元 (CNY) 建ての請求に対する返金可能期間は 12 か月間です。 

クレジット・カード

American Express、MasterCard、Maestro、Visa、JCB、および UnionPay のクレジットカードをご利用いただけます。

PayPal

TI サイトでのすべてのオンライン購入について、PayPal をご利用いただけます。PayPal を使用すると、クレジット・カード番号や財務情報なしで商品を購入できます。PayPal では、お客様の金融口座にリンクすることで、ほとんどの現地通貨で支払いが可能です。詳細については、 こちら をクリックして  PayPal  の説明をご覧ください。 

TI は、すべての国と地域で PayPal に対応しているわけではありません。PayPal が使用可能な場合、チェックアウト・プロセスを実施するときに、支払い選択画面で PayPal アイコンが表示されます。

PayPal は独自の購入手順を採用しているので、お客様が PayPal を使用する場合はチェックアウト プロセスの一部が他の支払い方法を使用する場合とは異なります。

  • ご注文の課金先住所は、PayPal の「確認済み住所」である必要があります。PayPal のアカウントで、課金先住所が確認済み住所として表示されていることを確認してください。
  • PayPal を使用して購入を行う際には、チェックアウト・プロセス中に、暗号化された安全な接続を通して、一時的に PayPal の Web サイトに接続されます。注文を完了するには、PayPal のサイトで取引を完了してから、TI 側のサイトに戻る必要があります。
  • 他のすべての支払い方法と同様にクーポンもご利用いただけます。
  • PayPal を使用したご注文が完了した後、そのご注文は、他の支払い方法を使用したご注文と同じようにオンラインで表示されます。ただし、PayPal を使用したご注文は、表示されるまでに多少時間がかかることがあります。

 

注文がキャンセルされた場合や、返金が必要となった場合には、他の支払い方法の場合と同じ手順で処理が行われます。お客様のクレジット要求が確認され、承認されれば、クレジットが PayPal に送信されて、アカウントに反映されます。PayPal では、クレジットの処理に 2 ~ 5 営業日かかります。詳細や、お客様のクレジットの状況については、PayPal に直接お問い合わせください。お客様を保護する目的で、どの金融機関も、TI などの小売業者に対してお客様のクレジット状況やアカウント履歴に関する情報を提供することはありません。お客様の PayPal アカウントにクレジットが複数回適用される場合、PayPal では他の支払い方法と違う点が 1 つあります。

  • 1 回目のクレジットは、PayPal アカウント内の最初の支払いレコードに適用されます。これは、TI に対するお客様のオンラインのご注文に明確に関連付けられており、お客様は簡単にご確認になることができます。
  • 2 回目およびそれ以降のクレジットは、お客様の PayPal 残高に直接適用され、お客様のオンラインでのご注文に対して明確に関連付けられることはありません。アカウントでクレジットを追跡することはできますが、わかりにくい場合があります。詳細や、お客様のクレジットの状況については、PayPal に直接お問い合わせください。

UnionPay

TI.com は、さまざまな一般的ブラウザ (Internet Explorer、Firefox、Chrome) との互換性があります。 互換性のないブラウザを使用して続行すると、支払い処理は受け入れられず、お客様のご注文はキャンセルされます。 新しいご注文を行う前に、ご使用の銀行のブラウザ互換性要件を確認する必要があります。 

お客様は、米国や中国で TI のパーツをオンライン購入する際に、UnionPay を使用できます。UnionPay には、次の 2 種類の支払いオプションがあります。個人のオンライン・バンキングと法人のオンライン・バンキング。

  • 個人のオンライン・バンキング:お客様は、保証金と与信口座に基づくオンライン・バンキングを使用して、オンライン購入を完了させることができます。注文のすべての品目に対する請求は、出荷状況にかかわりなく、ご注文の時点で即座に発生します。
  • 法人のオンライン・バンキング:お客様は、有効になっている法人のオンライン支払い機能を使用し、UnionPay に関連付けられている 11 の銀行のいずれかを経由してオンライン購入を完了することができます。IT 対応の注文が生成された後、お客様がご自分の会社のオンライン支払い方法を使用して支払いを完了するまでに 24 時間かかります。ご注文から 24 時間以内は、お客様はご注文履歴に記載されているのと同じご注文に対する支払いを実施して先に進むことができます。 24 時間経過した時点で支払いが行われていない場合、ご注文は自動的にキャンセルされます。

UnionPay (法人と個人のオンライン・バンキング) でどの銀行を選択できますか?

  • 中国の交通銀行 (Bank of Communications)
  • 中国銀行 (Bank of China)
  • 中国郵政儲蓄銀行 (Postal Savings Bank of China)
  • 中国の招商銀行 (China Merchants Bank)
  • 中国農業銀行 (Agricultural Bank of China)
  • 中国建設銀行 (China Construction Bank)
  • 中国の上海浦東発展銀行 (Shanghai Pudong Development Bank)
  • 中国光大銀行 (China Everbright Bank)
  • 中国民生銀行 (China Minsheng Bank)
  • 中信銀行 (China CITIC Bank)
  • 中国工商銀行 (Industrial and Commercial Bank of China)

これらの銀行すべてがクレジット・カードを受け入れるとは限りません。使用できるかどうかは、銀行の要件と設定によって異なります。クレジット・カードとデビット・カードに関するご質問がある場合、各銀行のカスタマー・サポート・サービスに直接お問い合わせください。

WeChat Pay

米国や中国に拠点を置くお客様は、TI.com でのオンライン購入の支払いに WeChat Pay を利用できます。この支払い方法は、以下の点を除き、他の支払い方法の場合と似ています。

  • WeChat は、出荷状況にかかわりなく、お客様のご注文に対する請求を即座に実施します。
  • WEChat の請求に対する返金可能期間は 12 か月間です。

Alipay、WeChat Pay、UnionPay はクレジット・カードを受け入れますか?

Alipay と Wechat Pay は、クレジット・カードを受け入れます。UnionPay (中国の銀聯) を使用する場合、すべての銀行がクレジット・カードを受け入れているわけではありません。使用できるかどうかは、銀行の要件と設定によって異なります。

注文が出荷される前であれば支払い方法を変更できますか?

いいえ、ご注文がいったん送信された後は、支払い方法を変更することはできません。お支払い方法を変更する必要が生じた場合、保留されているご注文をキャンセルするために、カスタマー・サポート機能を使用して新しいケースを作成してください。その時点で、ご注文をキャンセルできるかどうかが判断されます。その後、新しい注文を作成することもできます。

Alipay、WeChat Pay、UnionPay を使用している場合、支払い方法を変更できますか?

いいえ。チェックアウト・プロセスの際に支払いオプションとして Alipay、Wechat Pay、UnionPay のいずれかを選択した後、支払い方法を変更することはできません。 

注文の完了前にクーポンを適用するのを忘れました。TI は返金してくれますか?

申し訳ありませんが、クーポン・コードはチェックアウト時にのみ適用できます。ご注文の送信後に適用することはできません。クーポン金額分の返金や払い戻しなどは行っておりません。

注文書 (PO)、条件設定、または他のクレジット・ラインによる支払いはどうすればよいですか?

クレジット・ライン (与信残高) を使用して購入するには、サード・パーティー (つまり、Apruve) のクレジット・ラインに関するセクションをご覧ください。

チェックアウトの際に Apruve が支払いオプションとして表示されないのはなぜですか?

TI.com でチェックアウトするときに支払いオプションとして Apruve が表示されない場合、次のいずれかの理由が考えられます。

1. チェックアウト時に、「Shipping and billing address」 (出荷先住所と請求先住所) セクションで「Business」 (ビジネス) を選択しませんでした。支払いオプションとして Apruve を表示するには、「Business」 (ビジネス) 宛の発送を必ず選択してください。

2. お客様が配送先住所に入力した国または地域宛に TI が発送することはできません。

3. お客様が中国の通貨 (CNY、中国元) でのチェックアウトを選択しました。 

Apruve を使用して注文を行うにはどうすればよいですか?

お客様の Apruve アカウントを使用して TI.com でご注文になる場合、チェックアウトの「payment」 (支払い) セクションにある青い「Apruve」ボタンをクリックします。次に、お客様の Apruve アカウントに関する資格情報の入力を求められます。

チェックアウト時に表示される Apruve ボタン

Apruve の注文に PO (注文書) 番号を追加するにはどうすればよいですか?

TI.com の「payment checkout」 (支払いチェックアウト) ページで、お客様の Apruve アカウントにログインした後、購入を確認する前にお客様側の PO (注文書) 番号を追加するためのオプションを利用できます。ここにお客様側の PO 番号を入力し、「confirm」 (確認) ボタンをクリックします

Apruve の PO (注文書) 番号

Apruve 請求書の支払いでどのような支払い方法を使用できますか?

米国内に口座があるお客様の場合、この確認の方法として ACH を使用することになります。ACH、つまり Automated Clearing House (自動資金決済センター) とは、参加している各種金融機関の電子的入出金をインターバンク (金融機関相互間) 決済するための資金送金システムのことです。(Electronic Code of Federal Regulations、eCFR、電子形式の連邦規則集によると) ACH Network を管理しているのは、非営利団体である NACHA (National Automated Clearing House Association、全米自動決済センター協会、電子的支払いを担当する業界団体) です。

米国外にある銀行口座の場合、お客様が電信振替を使用して支払いを実施することができます。

紙の小切手 (チェック) を使用して支払いを行う場合、Apruve の請求書または明細書に記載されている指示に従ってください。

Apruve 請求書でどの通貨を使用する予定ですか?

現時点で、Apruve 経由で実施されるすべての支払いは、米ドル建てで請求されます。

請求書に対してクレジット・カードで支払いをするにはどうすればよいですか?

TI.com の請求書に対する支払いは、お客様の契約先クレジット・カード会社がお客様の代わりに実施します。お客様はそのクレジット・カード会社との連携により、クレジット・カードの明細書に対するお支払いを実施する必要があります。クレジット・カードを使用するご注文を実施した場合、TI (テキサス・インスツルメンツ) に小切手を送付しないでください。