出荷、追跡、および請求書作成

すべて展開するすべて折り畳む

アクティブな注文の状況は、どのようにして確認できますか?

注文が出荷されたかどうかを確認できるのは、ログイン中の myTI ユーザーとして注文を送信した場合に限ります。「My account」、「Order history」の順にアクセスし、目的のご注文を選択します。そのページに「Track/Invoice」ボタンがあります。""""""

myTI ユーザーとしてログインせずに購入を実施した場合、注文状況を確認するには、カスタマー・サポート機能を使用して新しいケースを作成してください。  

追跡情報はどこで確認できますか?

お客様の追跡番号は、注文状況更新 E メールと、注文の発送完了 E メールの一部として送信されます。  

注文が出荷されたことはどのようにして確認できますか?

ご注文が出荷されるときに、追跡番号を記載した発送確認の E メールがお客様に送られます。この E メールは、ログイン中の myTI ユーザーと出荷先の E メール・アドレスに送信されます。

注文がまだ処理中なのはなぜですか?

注文が遅れる場合、以下のような理由が考えられます(これに限定されません)。

  • 入力された住所を配送に使用できない、または必要な情報が不足している
  • 輸出手続きに関する注文情報を引き続き TI 側で処理中である
  • TI はお客様からの注文の最終用途証明書 (EUC、End Use Certificate) 提出を待っている。

ご注文の状況についてご質問がある場合、カスタマ・サポート機能を使用して新しいケースを作成してください。

出荷後、到着までの一般的な所要日数はどれほどですか?

2 ~ 3 営業日以内に出荷できるように努めています。ただし、配送には出荷から最大 10 営業日かかる場合があります。米国の倉庫から米国の住所への出荷は、中部標準時 (Central Standard Time) 4 時までに実施された場合、週末を除き、2 営業日以内に配送されます。 

特急配送で注文できますか?

TI からオンライン購入した対象製品で、特急配送オプションを利用することも可能です。特急配送を選択し、注文した日のうちに出荷されるようにするには、米国   中部時間で月曜日から金曜日各日の午後 2 時までにご注文を完了していただく必要があります。ご注文に関して規制に基づく追加の確認が必要になる場合、ご注文の出荷までに時間を要することがあります。

荷物はどこから出荷されるのですか?

TI は、北米、ヨーロッパ、アジアに倉庫を持っています。注文された製品、在庫の場所、および出荷先に応じて、複数の運送業者経由で出荷され、これらの 1 つまたは複数の場所から受け取ります。部品の出荷場所を表示するには、チェックアウトの際に「view order delivery details」 (注文の発送状況を表示) をクリックします。

配送先に使用している運送業者を表示するには、下記の表を参照してください。

出荷先国
配送業者
アラブ首長国連邦 DHL、Fedex
アルバニア DHL、Fedex
アルメニア DHL、FedEx
アルゼンチン DHL、FedEx
オーストリア DHL、FedEx、DB Schenker 
オーストラリア DHL、FedEx
アルバ DHL、FedEx
アゼルバイジャン DHL、FedEx
ボスニア・ヘルツェゴビナ DHL、FedEx
バルバドス DHL、FedEx
バングラデシュ DHL、FedEx
ベルギー DHL、FedEx、DB Schenker
ブルガリア DHL、FedEx、DB Schenker
ブルンジ DHL、FedEx
ベニン DHL、FedEx
バーミューダ DHL、FedEx
ブルネイ・ダルサラーム DHL、FedEx
ボリビア DHL、FedEx
ブラジル DHL、FedEx
バハマ DHL、FedEx
ボツワナ DHL、FedEx
ベラルーシ DHL、FedEx
ベリーズ DHL、FedEx
カナダ DHL、FedEx
スイス DHL、FedEx
チリ DHL、FedEx
中国 DHL、FedEx、SF Express
コロンビア DHL、FedEx
コスタリカ DHL、FedEx
キプロス DHL、FedEx、DB Schenker
チェコ共和国 DHL、FedEx、DB Schenker
ドイツ DHL、FedEx、DB Schenker
デンマーク DHL、FedEx、DB Schenker
ドミニカ共和国 DHL、FedEx
アルジェリア DHL、FedEx
エクアドル DHL、FedEx
エストニア DHL、FedEx、DB Schenker
エジプト DHL、FedEx
スペイン DHL、FedEx、DB Schenker
エチオピア DHL、FedEx
フィンランド DHL、FedEx、DB Schenker
フィジー DHL、FedEx
フランス DHL、FedEx、DB Schenker
ガボン DHL、FedEx
英国 DHL、FedEx、DB Schenker
仏領ギアナ DHL、FedEx
ガーナ DHL、FedEx
ジブラルタル DHL、FedEx
ガンビア DHL、FedEx
グアドループ DHL、FedEx
ギリシャ DHL、FedEx、DB Schenker
グアテマラ DHL、FedEx
香港 DHL、FedEx
ホンジュラス DHL、FedEx
クロアチア (共和国) DHL、FedEx、DB Schenker
ハイチ DHL、FedEx
ハンガリー DHL、FedEx、DB Schenker
インドネシア DHL、FedEx
アイルランド DHL、FedEx、DB Schenker
イスラエル DHL、FedEx
インド DHL、FedEx
アイスランド DHL、FedEx
イタリア DHL、FedEx、DB Schenker
ジャマイカ DHL、FedEx
ヨルダン DHL、FedEx
日本 DHL、FedEx
ケニヤ DHL、FedEx
キルギスタン DHL、FedEx
カンボジア DHL、FedEx
セントクリストファー・ネイビス DHL、FedEx
韓国 DHL、FedEx
クウェート DHL、FedEx
カザフスタン DHL、FedEx
レバノン DHL、FedEx
セントルシア DHL、FedEx
リヒテンシュタイン DHL、FedEx
スリランカ DHL、FedEx
レソト DHL、FedEx
リトアニア DHL、FedEx、DB Schenker
ルクセンブルク DHL、FedEx、DB Schenker
ラトビア DHL、FedEx、DB Schenker
モロッコ DHL、FedEx
モルドバ DHL、FedEx
マダガスカル DHL、FedEx
マケドニア DHL、FedEx
モンゴル DHL、FedEx
マルチニーク島 DHL、FedEx
マルタ DHL、FedEx、DB Schenker
モーリシャス DHL、FedEx
モルディブ DHL、FedEx
メキシコ DHL、FedEx
マレーシア DHL、FedEx
モザンビーク DHL、FedEx
ナミビア DHL、FedEx
ニューカレドニア DHL、FedEx
ニジェール DHL、FedEx
ニカラグア DHL、FedEx
オランダ DHL、FedEx、DB Schenker
ノルウェー DHL、FedEx
ニュージーランド DHL、FedEx
オマーン DHL、FedEx
パナマ DHL、FedEx
ペルー DHL、FedEx
仏領ポリネシア DHL、FedEx
フィリピン DHL、FedEx
ポーランド DHL、FedEx、DB Schenker
プエルトリコ DHL、FedEx
ポルトガル DHL、FedEx、DB Schenker
パラオ DHL、FedEx
パラグアイ DHL、FedEx
カタール DHL、FedEx
レユニオン DHL、FedEx
ルーマニア DHL、FedEx、DB Schenker
セルビア DHL、FedEx
サウジアラビア DHL、FedEx
セイシェル DHL、FedEx
スウェーデン DHL、FedEx、DB Schenker
シンガポール DHL、FedEx、DB Schenker
スロベニア DHL、FedEx、DB Schenker
スロバキア DHL、FedEx、DB Schenker
スリナム DHL、FedEx
エルサルバドル DHL、FedEx
スワジランド DHL、FedEx
タークス・カイコス諸島 DHL、FedEx
チャド DHL、FedEx
トーゴ DHL、FedEx
タイ DHL、FedEx
チュニジア DHL、FedEx
トルコ DHL、FedEx
トリニダード・トバゴ DHL、FedEx
台湾 DHL、FedEx
タンザニア DHL、FedEx
ウクライナ DHL、FedEx
ウガンダ DHL、FedEx
米国 DHL、FedEx
ウルグアイ DHL、FedEx
ウズベキスタン DHL、FedEx
セントビンセントおよびグレナディーン諸島 DHL、FedEx
ベネズエラ DHL、FedEx
ベトナム DHL、FedEx
バヌアツ DHL、FedEx
南アフリカ DHL、FedEx
ザンビア DHL、FedEx
ジンバブエ DHL、FedEx
マカオ DHL、FedEx
ロシア  FedEx
バージン諸島(英領) DHL、FedEx
バージン諸島(米領) DHL、FedEx
バーレーン DHL、FedEx

TI は、北米、ヨーロッパ、アジアに倉庫を持っています。注文された製品、在庫の場所、および出荷先に応じて、これらの 1 つまたは複数の場所から出荷されます。

私書箱 (P.O.Box) に配送できますか?

TI では、私書箱に配送することはできません。TI は、ご注文品の配送に FedEx、SF Express、DHL などの配送業者を使用しています。  これらの配送業者は、実際の住所にのみ配送を行います。そのため住所には番地まで入力していただく必要があります。 

荷物が配送不能として返送されたのですが、なぜでしょうか?

追跡情報で荷物が TI に返送されたと示されている場合や、住所が誤っている場合には、配送業者によって配送不能とみなされた可能性があります。配送業者から配送不能の荷物が TI に返送された場合、TI では、返送された製品を再出荷することができないため、商品代金を全額返金します。配送できなかった製品を再注文する場合、正しい情報を指定して新しいご注文を送信する必要があります。

輸入関税と通関手続きの責任を負うのは誰ですか?

TI へのご注文を実施する際に、お客様は商品の出荷先の国や地域に該当するすべての法令や規制を遵守する必要があります。

ヨーロッパにお住まいの場合は、通関手続きのために、該当する経済登録事業者番号 (EORI) たはその他の形式による個人識別番号の提供が求められる場合があります。

TI.com.cn でのご注文を中国本土宛に発送する場合、TI は記録上の輸入者であり、通関手続き、輸入税、関税を担当します。

お客様宛の荷物に対し、出荷先の国や地域の通関手数料および輸入関税が課されることがあります。これらに該当する場合、荷物が出荷先の国や地域に到着した時点で賦課が実施されます。通関に関わる他の追加費用は、すべてお客様の負担となります。TI ではこれらの費用をコントロールできません。

お客様宛の荷物に対して、出荷先の国や地域の税関による検査と規則が適用されることがあります。これらに該当する場合、荷物が出荷先の国や地域に到着した時点でそれらの検査と規則が適用されます。税関の規則は国や地域によって大きく異なります。詳細については、お住まいの国の税関事務所にお問い合わせください。

注文のコマーシャル・シッピング・インボイスや領収書を受け取るにはどうすればよいですか? 

myTI アカウントを使用してご注文された場合、インボイスは注文状況ページからダウンロードできます。注文状況ページを確認するには、「Ordering resources」 (発注情報),「ご注文履歴」の順にアクセスし、目的のご注文を選択します。"" ""

ただし、「Guest checkout」 (ゲスト・チェックアウト) を使用してご注文を実施した場合、そのときに受信したご注文確認の E メールを開き、ご注文の履歴を参照するためのリンクをご確認ください。ご注文番号、配送先住所で指定した姓、および配送先住所で指定した E メール・アドレスが必要になります。

出荷先住所を変更することはできますか?

TI サイトでのオンライン購入の場合、出荷が迅速に実施されるので、ご注文後は配送先住所を変更することはできません。  

米国からの注文に国際配送オプションが表示されるのはどうしてですか?

TI は、米国内または米国外の倉庫から米国宛にご注文の製品を出荷することがあります。TI 側で米国内から米国内宛の配送を予定している場合、お客様は複数の配送オプションをご利用になれます。  ご注文の製品を米国外の倉庫から米国内宛に出荷する場合、TI の国際標準配送料を適用して出荷を実施します。

標準配送料はどのくらいですか?

中国に発送する場合、一律の標準配送料は 1.99 ドルまたは 14 円です。他の国または地域に配送する場合、一律の標準配送料はは 6.99 ドルです。.