オンライン注文

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オンライン購入はどのように実施できますか?

TI のパーツとツールは、TI.com 全体からの検索とご購入が可能です。購入の準備ができた時点で、カートに追加するための赤いボタンをクリックすると、それらの項目がカートに追加されます。myTI アカウントへのログインを使用した状況、または使用していない状況でのチェックアウトを選択できます。myTI アカウントを使用せずにチェックアウトする場合、お客様はゲスト・ユーザーとして扱われます。myTI アカウントへのログインを使用してチェックアウトする場合、いくつかの利点があります。チェックアウト完了までに要する時間の短縮、注文履歴を使用して以前のご注文と同じ品目を再注文する機能、Alipay、Wechat Pay、UnionPay で通貨として CNY (中国元) を使用するチェックアウト機能などがこれに該当します。 

また、米国の売上税などの非課税* を使用するオプションも有効になります。非課税のご注文を行う前に、お客様が米国で課税を免除されていることを示す記録を、オンラインのご購入向けに TI に登録していただく必要があります。 US tax exemption (米国の課税免除) 証明書に関する help (ヘルプ) セクションにアクセスし、課税免除証明書を提出する手順と要件をご確認ください。 

オンライン購入はどのように実施できますか?

国または地域の番号を更新し、お客様の住所に反映させるにはいくつかの方法があります

1. アドレス帳で変更を希望する住所を更新してください。

2.チェックアウト・プロセスの一環として、国または地域の番号を選択し、お客様の住所を保存するためのチェックボックスを選択します。アドレス帳の更新したい情報と同じ名前を使用して保存してください。

注意:チェックアウトの際にこの変更を使用して myTI に保存済みのお客様の住所を更新することはできません。お客様のデフォルトの住所を変更するために TI が推奨する方法は、「Set as default」 (デフォルトとして設定する) を選択し、他の住所をデフォルトの住所として設定することです。                        

今後の購入を目的として、TI 側で私の個人情報を保存しますか?

myTI アカウントにログイン済みの状態でチェックアウトすると、アドレス帳に保存済みの住所を使用できます。 ただし、セキュリティ上の理由とお客様保護の観点から、支払い情報は保持されません。この情報は注文時に毎回入力する必要があります。TI store・アカウントでアドレス帳にアクセスすれば、出荷先住所の確認や更新を行うことができます。 

この回答は、お客様の便宜を図る目的でのみ提供しています。お客様のオンラインでのご注文に対し、TI の  Terms of Sale (販売条件)、 Terms of Use (使用条件)、 Privacy Policy (プライバシー・ポリシー)、および  Cookie Policy  (Cookie ポリシー) が適用されます。 

以前購入した注文品をオンラインで再注文するにはどうすればよいですか?

myTI アカウントを使用して注文した場合、"Ordering resources" (発注情報) の  Order history" (注文履歴) を選択して、過去の注文を確認できます。"ゲストとしてチェックアウトした後、注文履歴にアクセスする必要がある場合、ご注文確認の E メールを開き、その情報にアクセスするためのリンクをご覧ください。

ご注文の状況を確認しようとして問題が発生した場合、カスタマー・サポート機能を使用して新しいケースを作成してください。

チェックアウト後に注文に関する情報を取得するにはどうすればよいですか?

チェックアウト・プロセスの際、"shipping and billing address" (出荷先住所と請求先住所) の下部に表示される "use a different billing address" (別の請求先住所を使用する) を選択すると、別の請求先住所を入力できます。

出荷先住所と請求先住所が異なる場合、どうすればよいですか?

住所を追加するには、チェックアウト・プロセスの際に、配送先住所や請求先住所の下部で、使用中の住所を保管することができます。   その住所を保存するためのチェックボックスがあります。代わりに、 "Ordering resources" (発注情報) に直接アクセスし、"Address book" (アドレス帳)、 "Add address (住所の追加) を選択します。"

お客様の既存の住所を編集するには、 "Ordering resources" (発注情報) の下にある "Address book" (アドレス帳) にアクセスし、更新する必要のある住所に対応する  "Edit"  (編集) を選択します。

私のアカウントのアドレス帳で住所の追加や変更を行うには、どうすればよいですか?

TI サイトで実施したオンラインのご注文については、Commercial invoice (コマーシャル・インボイス、商用請求書) に掲載されている Certificate of Conformance (CoC、適合証明書) のコピーを入手できます。myTI アカウントへのログイン中にチェックアウトを行った場合は、コマーシャル・インボイスに含まれるデジタル・バージョンをダウンロードできます。そのデジタル請求書をダウンロードするには、「Order history」 (注文履歴) をクリックし、該当する注文を選択した後、「Track/Invoice」 (追跡 / 請求書) を選択して Commercial Invoice (商用請求書) と Financial Invoice (ファイナンシャル・インボイス、財務用請求書) をご自分宛に E メールで送信します。ただし、「Guest checkout」 (ゲスト・チェックアウト) を使用してご注文を実施した場合、そのときに受信したご注文確認の E メールを開き、ご注文の履歴を参照するためのリンクをご確認ください。ご注文番号、配送先住所で指定した姓、および配送先住所で指定した E メール・アドレスが必要になります。

TI は、無償サンプルのご注文に対する CoC (適合証明書) の提供は行っておりません。  

私のオンライン注文に対応する適合証明書 (CoC) を取得することは可能ですか?

TI サイトで実施したオンラインのご注文については、Commercial invoice (コマーシャル・インボイス、商用請求書) に掲載されている Certificate of Conformance (CoC、適合証明書) のコピーを入手できます。myTI アカウントへのログイン中にチェックアウトを行った場合は、コマーシャル・インボイスに含まれるデジタル・バージョンをダウンロードできます。そのデジタル請求書をダウンロードするには、「Order history」 (注文履歴) をクリックし、該当する注文を選択した後、「Track/Invoice」 (追跡 / 請求書) を選択して Commercial Invoice (商用請求書) と Financial Invoice (ファイナンシャル・インボイス、財務用請求書) をご自分宛に E メールで送信します。ただし、「Guest checkout」 (ゲスト・チェックアウト) を使用してご注文を実施した場合、そのときに受信したご注文確認の E メールを開き、ご注文の履歴を参照するためのリンクをご確認ください。ご注文番号、配送先住所で指定した姓、および配送先住所で指定した E メール・アドレスが必要になります。

TI は、無償サンプルのご注文に対する CoC (適合証明書) の提供は行っておりません。  

TI は、TI.com で実施された IC 注文の日付とロット・コードを提供していますか?

現時点では、オンラインのご注文に関する製品の日付やロットのコードを TI からお客様に提供することはできません。出荷された段階でパーツの日付やロット・コードが必要な場合や、日付とロット・コードがすべて同じである複数のパーツが必要な場合は、お住まいの地域の  TI 半導体販売特約店 からご注文ください。 

注文の手順で問題が生じている、既存の注文に問題がある、またはエラー・メッセージが表示される場合、何をすべきですか?

ご不便をおかけして申し訳ありません。ご注文に関する問題が発生して、この資料の FAQ トピックを参照しても解決できない場合、 カスタマー・サポート機能を使用して新しいケースを作成し、お使いのコンピュータのオペレーティング・システム (Windows、Mac OS、Linux など)、お使いの Web ブラウザ (Internet Explorer、Google Chrome、Firefox、Safari など)、および発生したエラー・メッセージを含め、詳細をお知らせください。

クーポン・コード

クーポン・コードを受け取った場合、カートの左下にあるクーポン入力フィールドにそのコードを入力できます。クーポン・コードを入力し、"Apply” (適用) をクリックします。クーポンの適用対象になるカート内のアイテムに関して、割引価格が表示されます。クーポン・コードを適用してもご希望の結果が表示されない場合、チェックアウトを中断し、代わりにカスタマー・サポート機能を使用して新しいケースを作成してください。

アプリケーションと最終製品の情報を提供しなければならない理由は何ですか?

米国国務省国防貿易管理局は輸出者に対して、物品の輸出前に満たすべき特定の要件を課しています。この要件には、パーツ、ツール、ソフトウェアの用途と使用者に関する特定の事実を TI が把握することが含まれています。

住所を英語で入力する必要があるのはなぜですか?

ツールや IC をご注文いただいた後、お客様が送信した氏名、会社名、および住所が米国政府による出荷禁止対象でないことを TI 側で確認する必要があります。この確認に使用するシステムでは、氏名と住所がすべて英語で記載されている必要があります。

中国の通貨 (CNY、中国元) 建てで購入する場合、myTI アカウントにサインインする必要があるのはなぜですか?

ご自分の myTI アカウントにログインすると、ご注文の支払い処理中に問題が発生した場合に、該当するオンライン注文番号を見つけることができます。この注文番号を参照すると、支払いプロバイダまたは TI カスタマー・サービスと協力して、問題の解決を進めることができます。

カスタム・リール、カット済みテープ、チューブ、トレイの間にはどのような違いがありますか?

カスタム・リールとは、連続した特定の長さを、1 本のリールからカットした (切り出した) テープのことです。この結果、ご注文の正確な数量をプラスチック製リールに取り付けた形態で、ロットと日付コードのトレーサビリティを維持できます。   真鍮製のスペーサー (長さ 22mm) を使用して、カット済みテープの両側に、1 本の黒い 18 インチ (45cm) フラット・リーダー (先行) テープと、1 本の黒い 18 インチ (45cm) フラット・トレーラ (後続) テープを取り付けた状態であり、スプロケット用の穴も位置合わせ済みです。このような最終形態のテープを、EIA (電子工業会) の各種規格に従ってプラスチック製リールに再度巻き付けてあります。このようなテープつなぎ合わせ (スプライシング) 動作を通じて、自動型の基板アセンブリ機器にリールを直接供給することができます。 

カスタム・リールをご注文になった後、技術的な理由で処理を進めることができない場合、TI からお客様にご連絡を差し上げます。 カスタム・リールごとにサービス料金が請求され、合計コストの一部として取り扱われます。

カット済みテープとは、リールから切り離した一定の長さのテープのことです。カット済みテープをご注文になった場合、TI は複数のカット済みテープを組み合わせるか、個別の部品を取り付ける形でお客様のご注文数量に合わせ、ESD (静電気防止) 袋または MBB (Metal Blended Bag、帯電防止袋) に梱包して出荷することがあります。  

チューブ内梱包デバイスやトレイ内梱包デバイスはたいていの場合、サンプル・ボックス内、または利用可能な状況ではチューブまたはトレイ内に梱包した形態で出荷します

すべてのテープ、チューブ、またはサンプル・ボックスは、TI が定める ESD (静電気放電) 保護と MSL (湿度感度レベル) 保護の要件に従って梱包してあります。

カートに入っている品目の数を確認するにはどうすればよいですか?

今後使用できるようにカートの内容を保存するには、すべての項目を表示しているカートに移動し、"New Cart (新しいカート) を選択します。"現在のカートに対して名前と簡単な説明を付け、将来使用することができます。また、「Clear cart」ボタンを使用して、カートからすべての製品をクリアすることもできます。""

カートを保存したら、次の 3 通りの方法でそれを復元できます。

  • "Ordering resources" (発注情報) にアクセスし、"Saved carts (保存済みカート) を選択します。"そこから購入したいカートを選び、「Restore」を選択します。""このオプションを選択すると、現在カートに入っている製品がすべて削除されます。
  • カートのアイコンを選択すると、ポップアップが表示され、「View your Saved carts」に移動するオプションが提示されます。""復元するカートを選択します。このオプションを選択すると、現在カートに入っている製品がすべて削除されます。
  • カートのページにあるアクティブなカートで、「Saved carts」を選択します。 ""復元するカートを選択します。このオプションを選択すると、現在カートに入っている製品がすべて削除されます。 

TAX/VAT ID の提出が求められる理由は何ですか?

現地の輸入関税当局が TI に Tax ID または VAT ID の提出を要求している場合、TI は通常、その ID の入力をお願いしています。

Tax/VAT ID とは何ですか?

TAX/VAT ID の主な目的は、ご注文に VAT/GST (付加価値税や物品サービス税) を追加する必要があるかどうか、またどのレートで追加するかを決定することです。国や地域によっては、輸入の目的で TAX/VAT ID (税や付加価値税の ID) が必要になることがあります。それらの国や地域の税関で物品の通関が保留される事態を防止するには、これらの ID が必要です。

これは、いくつかの国や地域に固有のルールです。

  • EU 加盟国または地域の場合、有効な VAT 番号が指定されている状況では、VAT 番号は 0% の付加価値税をトリガする (付加価値税が実質的に加算されない) 結果になります。VAT ID の指定がない場合、現地料金で VAT が請求されます。
  • オーストラリアでは、お客様の会社の ABN 番号を入力してください。
  • メキシコでは、お客様の RFC 番号を入力してください。
  • 韓国では、会社の代わりにお客様個人がご購入する場合、「business」 (ビジネス) を選択してください。 お客様が個人用目的でご購入する場合、税関で物品の通関が保留される事態を防止するために、PCCC (Personal Customs Clearance Code、個人用通関手続きコード) を指定してください。

取り扱い料が請求されるのはなぜですか?

お客様宛の出荷に対して追加料金などが課される場合、TI は各種追加料金 (関税、税金、および手数料) の支払いを代行し、TI 側で実施したサービスと発生したコストに該当する手数料を計算します。手数料の計算とお客様から TI への支払いはチェックアウト時に実施されます。追加料金と請求の詳細については、次の規定のセクション 2  をご覧ください。TI ストアでの販売取引に関する約款。