オンライン注文

すべて展開するすべて折り畳む

オンライン購入はどのように実施できますか?

品目をショッピング・カートに追加した場合、そのカートを保存すること、またはチェックアウトに進むことを選択できます。 また、ご注文の前に、ゲストとしてチェックアウトするか、myTI アカウントを使用してチェックアウトするか選択することもできます。 myTI アカウントを使用してチェックアウトする場合、いくつかの利点があります。チェックアウト完了までに要する時間の短縮、注文履歴を使用して以前のご注文と同じ品目を再注文する機能、米国の売上税などの免除* を使用するオプション、Alipay (中国のアリババ関連の決済方法) を使用するチェックアウト機能などがこれに該当します。 

非課税のご注文を行う前に、お客様が米国で課税を免除されていることを示す記録を TI store に登録していただく必要があります。US tax exemption (米国の課税免除) 証明書に関する help (ヘルプ) セクションにアクセスし、課税免除証明書を提出する手順と要件をご確認ください。 

電話番号に国や地域の番号を追加して、保存済み住所を更新するにはどうすればよいですか?

国または地域の番号を更新し、お客様の住所に反映させるにはいくつかの方法があります


1。ご自分のアドレス帳にアクセスし、変更しようとする住所を実際に更新します

2。チェックアウト・プロセスの一環として、国または地域の番号を選択し、お客様の住所を保存するためのチェックボックスを選択します。アドレス帳の中にすでに存在している、更新しようとする情報と同じ名前を使用して、元の情報に対する上書き保存を行います。


注意:チェックアウトの際にこの変更を使用して myTI に保存済みのお客様の住所を更新することはできません。お客様のデフォルトの住所を変更するために TI が推奨する方法は、「Set as default」 (デフォルトとして設定する) を選択し、他の住所をデフォルトの住所として設定することです。                        

今後の購入を目的として、TI 側で私の個人情報を保存しますか?

myTI アカウントにログイン済みの状態でチェックアウトすると、アドレス帳に保存済みの住所を使用できます。 ただし、セキュリティ上の理由とお客様保護の観点から、支払い情報は保持されません。この情報は注文時に毎回入力する必要があります。TI store・アカウントでアドレス帳にアクセスすれば、出荷先住所の確認や更新を行うことができます。 

この回答は、お客様の便宜を図る目的でのみ提供しています。お客様のオンラインでのご注文に対し、TI の  Terms of Sale (販売条件)、 Terms of Use (使用条件)、 Privacy Policy (プライバシー・ポリシー)、および  Cookie Policy  (Cookie ポリシー) が適用されます。 

以前にカートに入れた注文品を再注文するにはどうすればよいですか?

以前にカートに入れた注文品を再注文できるのは、myTI ユーザーとしてログイン済みの状態で注文を送信した場合のみです。"My account" (マイ・アカウント) にアクセスし、"Order history (注文履歴) を選択します。"次に、目的のご注文を選択します。ページに、"Reorder" (再注文) ボタンがあります。このボタンをクリックすると、以前の注文と同じ品目が再度カートに追加されます。

私の注文履歴はどのように確認できますか?

myTI アカウントを使用して注文した場合、"My account" (マイ・アカウント) の  Order history" (注文履歴) を選択し、過去の注文を確認することができます。"

ご注文の状況を確認しようとして問題が発生した場合、カスタマー・サポート機能を使用して新しいケースを作成してください。

出荷先住所と請求先住所が異なる場合、どうすればよいですか?

チェックアウト・プロセスの際、"shipping and billing address" (出荷先住所と請求先住所) の下部に表示される "use a different billing address" (別の請求先住所を使用する) を選択すると、別の請求先住所を入力できます。

私のアカウントのアドレス帳で住所の追加や変更を行うには、どうすればよいですか?

チェックアウト・プロセスの一環として住所を保存する方法を使用して、お客様の住所を追加することもできます。住所を保存するには、出荷先住所や請求先住所の下にあるチェックボックスにチェックを入れてください。   また、"My account" (マイ・アカウント) に直接アクセスし、"Address book" (アドレス帳)、"Add address (住所の追加) を選択する方法でも住所を追加することができます。  "

お客様の既存の住所を編集するには、"My account" (マイ・アカウント) の下にある "Address book" (アドレス帳) にアクセスし、"Edit" (編集) を選択して必要な住所を更新することができます。   

現時点で、TI store のユーザー・アカウント情報を myTI アカウントの情報と同期させる機能は利用できません。

私のオンライン注文に対応する適合証明書 (CoC) を取得することは可能ですか?

TI サイトで注文されたご購入品については、Commercial invoice (コマーシャル・インボイス、商用請求書) に掲載されている Certificate of Conformance (CoC、適合証明書) のコピーを入手できます。myTI アカウントにログイン済みの状態でチェックアウトを実施した場合、Commercial invoice (商用請求書) のデジタル・バージョンをダウンロードできます。そのデジタル請求書をダウンロードするには、「Order history」 (注文履歴) をクリックし、該当する注文を選択した後、「Track/Invoice」 (追跡 / 請求書) を選択して Commercial Invoice (商用請求書) と Financial Invoice (ファイナンシャル・インボイス、財務用請求書) をご自分宛に E メールで送信します。ただし、「Guest checkout」 (ゲスト・チェックアウト) を使用してご注文を実施した場合、そのときに受信したご注文確認の E メールを開き、ご注文の履歴を参照するためのリンクをご確認ください。ご注文番号、配送先住所で指定した姓、および配送先住所で指定した E メール・アドレスが必要になります。

TI は、無償サンプルのご注文に対する CoC (適合証明書) の提供は行っておりません。  

TI は、TI.com で実施された IC 注文の日付とロット・コードを提供していますか?

現時点では、お客様が TI からオンライン購入した製品の日付やロットのコードを TI からお客様に提供することはできません。出荷された段階でパーツの日付やロット・コードが必要な場合や、日付とロット・コードがすべて同じである複数のパーツが必要な場合は、注文品の日付とロット・コードを表示できる、お住まいの地域の  TI 半導体販売特約店 からご注文ください。  

注文の手順で問題が生じている、既存の注文に問題がある、またはエラー・メッセージが表示される場合、何をすべきですか?

ご不便をおかけして申し訳ありません。ご注文に関する問題が発生して、この資料の FAQ トピックを参照しても解決できない場合、 カスタマー・サポート機能を使用して新しいケースを作成し、お使いのコンピュータのオペレーティング・システム (Windows、Mac OS、Linux など)、お使いの Web ブラウザ (Internet Explorer、Google Chrome、Firefox、Safari など)、および発生したエラー・メッセージを含め、詳細をお知らせください。

クーポン・コード

カートに製品を入れてから、チェックアウトに進みます。クーポン・コードを入力するには、カートに製品が入っている必要があります。カートの製品の下に、クーポン・コードを入力するボックスがあります。クーポンはすべて小文字で入力する必要がありますので、ご注意ください。クーポン・コードを入力し、「Apply」をクリックします。クーポンを適用するカート内の製品が割引価格で表示されます。"クーポン・コードを適用してもご希望の結果が表示されない場合、チェックアウトを中断し、カスタマー・サポート機能を使用して新しいケースを作成してください。

アプリケーションと最終製品の情報を提供しなければならない理由は何ですか?

米国国務省国防貿易管理局は輸出者に対して、物品の輸出前に満たすべき特定の要件を課しています。この要件には、IC、ツール、ソフトウェアの用途と使用者に関する特定の事実を TI が把握することが含まれています。

住所を英語で入力する必要があるのはなぜですか?

ツールや IC をご注文いただいた後、お客様が送信した氏名、会社名、および住所が米国政府による出荷禁止対象でないことを TI 側で確認する必要があります。この確認に使用するシステムでは、氏名と住所がすべて英語で記載されている必要があります。

1 巻の連続したテープでテープ・アンド・リール・パーツを受け取ることはできますか?

残念ながら、現時点では、テープ・アンド・リールの IC 注文を 1 つのテープやリールで出荷することを保証できません。

TI は、テープ・アンド・リール形式で梱包済みのデバイスや、チューブ (IC レール) またはトレイ内に梱包したデバイスを、一式としてご注文になれる機能を提供しています。

テープ・アンド・リール・デバイスは、カット済みテープの形態で TI 側から出荷します。カット済みテープとは、ご注文のあった数量に正確に一致するように、リールから切り離したテープのことを意味します。カット済みテープには、リーダー (先行) テープやトレーラ (後続) テープがないので、多くの自動アセンブリ・マシンには適していません。 

チューブ内梱包デバイスやトレイ内梱包デバイスはたいていの場合、サンプル・ボックス内、または利用可能な状況ではチューブまたはトレイ内に梱包した形態で出荷します。

ご注文は、複数のカット済みテープまたはサンプル・ボックスに分割する形で、合計がご指定の数量に一致するように納入することがあります。 すべてのテープ、チューブ、またはサンプル・ボックスは、TI が定める ESD (静電気放電) 保護と MSL (湿度感度レベル) 保護の要件に従って梱包してあります。

オンラインでバックオーダー (取り寄せ依頼) を実施できますか?

現在、在庫切れとなっている製品のバックオーダー (取り寄せ依頼) をお受けしていません。そのデバイスが入手可能になったときに、そのことを知らせる E メールを受信するには、サインアップして「Notify me」 (通知する) を申し込むことができます。 

カートに入っている品目の数を確認するにはどうすればよいですか?

デバイスを追加した後、ヘッダー (ページ上部) にある「Cart」 (カート) ボタンを選択すると、お客様がすでに追加したデバイスの一覧を表示し、チェックアウトに進むことができます。

カートを保存しておき、後ほど復元するにはどうすればよいですか?

将来のためにカートを保存したい場合、カートのページにアクセスして「New cart」を選択します。""そこでは、将来の使用のために、カートに名前と簡単な説明を付すことができます。また、「Clear cart」ボタンを使用して、カートからすべての製品をクリアすることもできます。""

カートを保存したら、次の 3 通りの方法でそれを復元できます。

  • 「My account」にアクセスし、「Saved carts」を選択します。""""そこから購入したいカートを選び、「Restore」を選択します。""このオプションを選択すると、現在カートに入っている製品がすべて削除されます。
  • カートのアイコンを選択すると、ポップアップが表示され、「View your Saved carts」に移動するオプションが提示されます。""復元するカートを選択します。このオプションを選択すると、現在カートに入っている製品がすべて削除されます。
  • カートのページにあるアクティブなカートで、「Saved carts」を選択します。 ""復元するカートを選択します。このオプションを選択すると、現在カートに入っている製品がすべて削除されます。 

TAX/VAT ID の提出が求められる理由は何ですか?

現地の輸入関税当局が TI に Tax ID または VAT ID の提出を要求している場合、TI は通常、その ID の入力をお願いしています。

TAX/VAT ID とは何ですか?

TAX/VAT ID の主な目的は、ご注文に VAT/GST (付加価値税や物品サービス税) を追加する必要があるかどうか、またどのレートで追加するかを決定することです。第 2 に、国や地域によっては、輸入の目的で TAX/VAT ID (税や付加価値税の ID) が必要になることがあります。それらの国や地域の税関で物品の通関が保留される事態を防止するには、これらの ID が必要です。

これは、いくつかの国や地域に固有のルールです。

  • EU 加盟国または地域の場合、有効な VAT 番号が指定されている状況では、VAT 番号は 0% の付加価値税をトリガする (付加価値税が実質的に加算されない) 結果になります。VAT ID の指定がない場合、現地料金で VAT が請求されます。
  • オーストラリアでは、お客様の会社の ABN 番号を入力してください。
  • メキシコでは、お客様の RFC 番号を入力してください。
  • 韓国では、会社の代わりにお客様個人がご購入する場合、「business」 (ビジネス) を選択してください。 お客様が個人用目的でご購入する場合、税関で物品の通関が保留される事態を防止するために、PCCC (Personal Customs Clearance Code、個人用通関手続きコード) を指定してください。