myTI アカウントの FAQ

myTI アカウントは TI での活動の中心です。myTI アカウントを使用すると、いくつかの利点を活用し、以下の作業を実施することができます。

  • TI store で、IC の購入、サンプルの請求、またはツールとソフトウェアの請求を実施できます。
  • WEBENCH® デザイン・センターで、システムの作成、シミュレーション、最適化。
  • 製品、ツール、ソフトウェアに関するアラートを管理。
  • TI E2E™ サポート・フォーラムで技術サポートを活用。
  • プロファイルと環境設定をカスタマイズ。
  • TI が発行する業界ニュースと製品ニュースの購読

  

myTI アカウントに関する FAQ (よくある質問) を以下に示します。

ログイン

すべて展開するすべて折り畳む

ログイン ID (ユーザー名) とは何ですか?

ユーザー名は、myTI アカウントにサインアップした際に使用した E メール・アドレスです。

サインアップに使用した E メール・アドレスを忘れた場合はどうすればいいですか?

お客様のアカウントの作成に使用した E メール・アドレスが思い出せない場合、新しい myTI アカウントにサインアップすることをお勧めします。

パスワードを忘れました。どうすればよいでしょうか?

myTI ログイン・ページにある「パスワードをお忘れの場合」リンクにアクセスしてください。

E メール・アドレスの変更方法

  1. 従来の E メール・アドレスでログインします。
  2. ページの左側にある「ログインとプロファイル」をクリックします。
  3. 従来の E メール・アドレスを上書きします (「E メール・アドレスの確認」フィールドへの入力を含め、合計 2 回入力します)。
  4. 「プロファイルの編集」ページの下部にある「変更を保存する」ボタンをクリックして変更を保存します。
  5. myTI アカウントを引き続き使用するには、 E メール検証プロセスを実施してください。

TI がお客様の新しい E メール・アドレスを使用して必要なシステムすべてを更新するまでに、5 分ほどの遅延が発生する可能性があります。

E メール検証プロセスはどのような方法で動作しますか?

  1. TI (テキサス・インスツルメンツ) から、「Please validate the email address on your myTI account」 (myTI アカウントで E メール・アドレスを確認してください) という件名の E メールが到着します。数分以内に到着しない場合、迷惑メール / スパム・フォルダを確認してください。
  2. その E メール内の「Verify email address」 (E メール・アドレスの確認) リンクをクリックします。
  3. ご自分の E メール・アドレスとパスワードを使用してログインします。

「登録情報を記録する」チェックボックスにはどのような意味がありますか?

「登録情報を記録する」チェックボックスを選択すると、お客様は、TI がお客様のコンピュータのハード・ディスク・ドライブに永続的 Cookie を配置するのを許可することになります。この永続的 Cookie にお客様のログイン ID (お客様のアカウントを作成する際に使用した E メール・アドレス) が保存されるので、サイトにログインするたびにログイン ID を入力する必要がなくなります。

TI のオンライン・プライバシー・ポリシーをご覧ください。

myTI を表示するにはブラウザ側で Cookie を有効にする (許可する) 必要がありますか?

はい。ブラウザ側で Cookie を有効にする (許可する) 必要があります。

TI がアカウントの再検証を依頼してくるのはなぜですか?

お客様の情報が最新であることを確認するために、定期的にお客様の情報のご確認をお願いしています。

プロファイル情報

すべて展開するすべて折り畳む

名前を変更するには、どうすればよいですか?

  1. ご自分の myTI アカウントにログインします。
  2. ページの左側にある「ログインとプロファイル」をクリックします。
  3. 「プロファイル全体の表示と編集」をクリックします。
  4. 「プロファイルの編集」ページで、ご自分の氏名を変更できます。
  5. ページの下部にある「変更を保存する」ボタンをクリックします。

連絡先と出荷情報を更新するにはどうすればよいですか?

  1. ご自分の myTI アカウントにログインします。
  2. ページの左側にある「ログインとプロファイル」をクリックします。
  3. 「プロファイル全体の表示と編集」をクリックします。
  4. 「プロファイルの編集」ページの下部で、配送先住所を変更できます。
  5. ページの下部にある「変更を保存する」ボタンをクリックします。

更新の通知を受け取る

すべて展開するすべて折り畳む

更新の通知を受け取るにはどうすればよいですか?

以下のいずれかで変化が発生した場合、製品に関する E メール・アラートが送信されます。

  • データシート
  • 正誤表
  • アプリケーション・ノート
  • ホワイト・ペーパー
  • ユーザー・ガイド
  • モデル
  • 価格および供給について


E メール・アラートは、1 週間分のダイジェスト E メールです。TI ニュースを使用して、製品発表、TI の会社ニュース、新しいブログ記事アラートを掲載している E メールを購読することもできます。

E メール・アラートを受け取るには myTI アカウントが必要ですか?

https://myportal.ti.com/ でアカウントを作成できます。

E メール・アラートにはどのようにサインアップすればよいですか?

製品、ツール、ソフトウェアいずれかのフォルダからサインアップする場合:

1. 製品、ツール、またはソフトウェア・フォルダの「更新の通知を受け取る」リンクをクリックします。
2. ポップアップ・ウィンドウで「ログイン」ボタンまたは「登録」ボタンをクリックします。
3. ご自分の myTI アカウントにログイン (または myTI アカウントを登録) すると、ご指定のアラートが、製品、ツール、ソフトウェアいずれかのアラートに追加されます。

  

myTI ポータルからサインアップする場合:

1. 製品、ツール、ソフトウェアいずれかのアラートをクリックします。
2. 型番を入力し、「アラートを追加する」をクリックします。

自分のサブスクリプションを管理、購読停止、または削除するには、どのようにすればよいですか?

1. ご自分の myTI アカウントにログインします。
2. ページの左側にある「製品、ツール、およびソフトウェアのアラート」をクリックします。myTI ポータルのそのセクションで変更を加えることができます。

更新情報はどの言語で提供されますか?

E メール・アラートは、英語版、中国語版、日本語版が利用できます。

E メール・サブスクリプション

すべて展開するすべて折り畳む

myTI ニュースレターとは?

myTI ニュースレターは、TI が最新の製品、アプリケーション、ツールについて毎週配信するニュースレターです。このニュースレターは、ニュースレターの受信を選択した購読者にのみ E メールで送信されます。

TI のニュースレターやその他の E メールを拒否 (オプトアウト) するにはどうすればよいですか?

myTI ニュースレターやその他の E メール購読をキャンセルするには、myTI アカウントにログインし、「E メールの環境設定」エリアと「興味のある分野」セクションに移動します。このページで、キャンセルしようとするサブスクリプションの選択を解除します。