銀行振込に関する FAQ (よくある質問)

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注文の際に支払い方法として銀行振込が利用できないのはなぜですか?

貴社が、支払い方法として銀行振込を利用できない国または地域宛の出荷を指定しているのが原因で、銀行振込をご利用になれないことがあります。貴社の指定する国または地域で銀行振込が利用可能かどうかを確認するには、こちらをクリックしてください。考えられる別の理由は、チェックアウトの際に「Shipping and billing address」 (出荷先住所と請求先住所) セクションで、「Business」 (ビジネス) の代わりに「Other」 (その他) を選択したことです。この問題を解決するには、「Business」 (ビジネス) を選択し、お支払い方法として「bank transfer」 (銀行振込) を選択します。また、承認担当者の E メール・アドレスを入力します。

支払い方法として銀行振込を選択すると、エラー・メッセージが表示されるのはなぜですか?

貴社の複数のご注文に未払いの残高がある場合、TI はお支払い方法として銀行振込を受け入れることができません。該当する場合、TI.com の「ご注文履歴」ページから見積送り状にアクセスし、お支払いを送金することができます。代わりに、別のお支払い方法を選択することもできます。

私の承認担当者は誰ですか?

承認担当者とは、貴社の代理としてご注文またはお支払いを承認することを許可された人物のことです。

承認担当者は取引内容をどのように把握し、どのくらいの時間枠で注文承認の有無を決定する必要がありますか?

貴社が承認担当者として指定した方宛に、TI は承認プロセスを完了させるための指示を記載した E メールをお送りします。承認担当者がご注文を承認するまでに 24 時間の期間があります。対応がないまま期限切れになった場合、ご注文はキャンセルされます。

私は注文時に、注文の承認が必須であると指定しましたが、承認担当者がまだ E メールを受信していません。どうすればよいですか?

貴社がご注文を確定した後、受信した E メール内にあるリンクをコピーします (件名:Approval required for TI.com bank transfer order (TI.com で銀行振込を指定したご注文には承認が必要です))。次いで、その通知を貴社から承認担当者宛に送信します。その結果、承認担当者は承認プロセスを完了させることができます。貴社はチェックアウトの際に承認担当者の E メール・アドレスを入力しますが、承認担当者が承認を行うには、これと同じ E メール・アドレスに対応する myTI アカウントを使用する必要があります。予期しない状況で承認を実行できない場合、貴社が myTI ダッシュボードで「Order History」 (注文履歴) にアクセスして、現在のご注文をキャンセルし、同じ内容で再注文することができます。

承認担当者の E メール・アドレスを変更するにはどうすればよいですか?

貴社がご注文を確定した後は、チェックアウト時に指定した承認担当者の E メール・アドレスを変更することはできません。予期しない状況で承認を実行できない場合、貴社が myTI ダッシュボードで「Order History」 (注文履歴) にアクセスして、現在のご注文をキャンセルし、同じ内容で再注文することができます。

注文を確定した後、支払い送金の期限はどのくらいの長さですか?

貴社がご注文を確定した後、TI は貴社からのお支払いを 8 日以内に受け取る必要があります。貴社にはお支払いを完了する責任があります。銀行振込に関連する手数料はすべて、お客様負担とさせていただいております。1 件のご注文につき 1 回の支払を行い、送金指示書に TI.com の注文番号を記入してください。金額不足や、複数のご注文をまとめての支払いは、出荷の遅れやご注文のキャンセルが生じる可能性があります。

この注文への支払いを送金するにはどうすればよいですか?

ご注文が承認された後、貴社は見積送り状の手順に従ってお支払いを送金することができます。銀行振込に関連する手数料はすべて、お客様負担とさせていただいております。1 件のご注文につき 1 回の支払を行い、送金指示書に注文番号を記入してください。金額不足や、複数のご注文をまとめての支払いは、出荷の遅れやご注文のキャンセルが生じる可能性があります。

注文確定後、私が支払いを送金しない場合はどうなりますか?

銀行振込によるお支払いを 8 日以内に受領していない場合、TI はそのご注文をキャンセルします。貴社にはお支払いを完了する責任があります。銀行振込に関連する手数料はすべて、お客様負担とさせていただいております。1 件のご注文につき 1 回の支払を行い、送金指示書に注文番号を記入してください。金額不足や、複数のご注文をまとめての支払いは、出荷の遅れやご注文のキャンセルが生じる可能性があります。

私の注文を TI がキャンセルしたのはなぜですか?

ご自分の myTI アカウントにログインし、myTI ダッシュボードから「Order History」 (注文履歴) を選択すると、キャンセルされたご注文を確認できます。

私は非課税のステータスですが、注文に税金が課されたのはなぜですか?

TI.com でチェックアウト・プロセスを完了する前に、貴社には非課税ステータスを確認する責任があります。貴社が非課税の対象であると確信している場合、TI.com でご注文を確定する前に、こちらに掲載のある手順に従ってください。

支払い方法として銀行振込を指定した注文に関し、TI から返金を受け取るために銀行証明書を提出する必要があるのはなぜですか?

お支払い方法として銀行振込を指定したご注文に関し、TI から貴社への返金を行うには、銀行証明書も含め、貴社が使用している銀行の口座情報が必要です。銀行証明書に記載されている情報は、貴社が返金ポータルのフォームに入力した情報と一致している必要があります。

銀行証明書で使用できるファイル形式は何ですか?

TI は PDF と JPEG を受け入れます。

TI (テキサス・インスツルメンツ)の W-9 フォーム (米国納税者証明) はどこで入手できますか?

見積送り状の中に、W-9 フォームへのリンクがあります。こちらからも参照できます。