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TAX/VAT ID とは何ですか?

TAX/VAT ID の主な目的は、ご注文に VAT/GST (付加価値税や物品サービス税) を追加する必要があるかどうか、またどのレートで追加するかを決定することです。第 2 に、国や地域によっては、輸入の目的で TAX/VAT ID (税や付加価値税の ID) が必要になることがあります。それらの国や地域の税関で物品の通関が保留される事態を防止するには、これらの ID が必要です。

お客様の国または地域の VAT (付加価値税) 課税率の推定値を表示するには、こちらのページをご覧ください。

インドから TI 宛のオンライン注文プロセス

事業目的の注文の場合、インドの税関は、輸入業者 (お客様) があらかじめ輸出入業者コード (IEC) を取得しておくことを必須としています。詳細については、http://dgft.gov.in/ (英語) をご覧ください。 TI へのオンラインご注文時に、お客様の会社が有効な IEC を取得済みであること、また要請に応じて DHL Express (インドにおける TI の指定運送業者) にその IEC を提示できることを示していただきます。

  • インドの税関で輸出入業者コード (IEC) を記載していますか。回答:   はい / いいえ  

適用除外:IEC 要件は、個人的な使用を目的として物品を輸入し、取引や製造に関わりのない個人による注文には適用されません。

ご注文が事業目的か個人用途かを問わず、インドの税関では、インドへの輸入時に輸入者 (お客様) が「Know Your Customer」 (KYC) という顧客確認書類のフォームを記入する必要があります。DHL Express または FedEx (インドにおける TI の指定運送業者) からお客様に連絡がありますので、http://www.dhlindia-kyc.com/ または https://kyc.fedex.com/#/app-job-aid で当該フォームにオンライン入力を行ってください。KYC フォームを入力しなければ、お客様の荷物は税関から配送されません。

配送先住所に郵便番号がない場合はどうすればよいですか?

郵便番号を入力する必要がないと思われるのにシステムから入力を求められた場合、カスタマー・サポート機能を使用し、新しいケースを作成してください。

TI の中国版ビジネス・ライセンスはどこで入手できますか?