配送、追跡、ご請求

すべて展開するすべて折り畳む

アクティブな注文の状況は、どのようにして確認できますか?

注文が出荷されたかどうかを確認できるのは、ログイン中の myTI ユーザーとして注文を送信した場合に限ります。「My account」、「Order history」の順にアクセスし、目的のご注文を選択します。そのページに「Track/Invoice」ボタンがあります。""""""

myTI ユーザーとしてのログインを実行せずに購入を実施した場合、注文状況を確認するには、カスタマー・サポート機能を使用して新しいケースを作成してください。  

追跡情報はどこで確認できますか?

お客様の追跡番号は、ご注文状況更新 E メールと、ご注文の発送完了 E メールの一部として送信されます。  

注文が出荷されたことはどのようにして確認できますか?

ご注文が出荷されるときに、追跡番号を記載した発送確認の E メールがお客様に送られます。この E メールは、ログイン中の myTI ユーザーと出荷先の E メール・アドレスに送信されます。

注文がまだ処理中なのはなぜですか?

注文が遅れる場合、以下のような理由が考えられます(これに限定されません)。

  • 入力された住所を配送に使用できない、または必要な情報が不足している
  • 輸出手続きに関する注文情報を引き続き TI 側で処理中である
  • TI はお客様からの注文の最終用途証明書 (EUC、End Use Certificate) 提出を待っている。

ご注文の状況についてご質問がある場合、カスタマー・サポート機能を使用して新しいケースを作成してください。

出荷後、到着までの一般的な所要日数はどれほどですか?

TI の配送方法をご使用の場合、ご注文品の在庫状況にもよりますが、2 ~ 3 営業日のうちに出荷を完了するように努めています。ただし、配送には出荷から最大 10 営業日かかる場合があります。米国の倉庫から米国のご住所への出荷は、中部標準時 (Central Standard Time) 4 時までに実施された場合、週末を除き、2 営業日以内に配送されます。第三者の運送業者を使用する場合は、お客様がサービス・レベルを選択することになります。問題が発生した場合は、第三者の運送業者にお問い合わせください。

特急配送で注文できますか?

TI の配送方法を使用する場合、TI からオンライン購入した対象製品で、特急配送オプションを利用することも可能です。特急配送を選択し、注文した日のうちに出荷されるようにするには、米国中部時間で月曜日から金曜日各日の午後 3 時までにご注文を完了していただく必要があります。ご注文に関して規制に基づく追加の確認が必要になる場合、ご注文の出荷までに時間を要することがあります。第三者の運送業者を使用する場合は、お客様がサービス・レベルを選択することになります。問題が発生した場合は、第三者の運送業者にお問い合わせください。

荷物はどこから出荷されるのですか?

TI は、北米、ヨーロッパ、アジアに倉庫を持っています。ご注文になった品目、在庫の場所、および配送先にもよりますが、これらの場所の 1 つまたは複数の場所から発送が実施され、複数の運送業者からお客様が荷物を受け取ることがあります。部品の出荷場所を表示するには、チェックアウトの際に「view order delivery details」 (注文の発送状況を表示) をクリックします。

お客様の配送先を対象にして TI が使用している運送業者を表示するには、下記の表を参照してください。

私書箱 (P.O.Box) に配送できますか?

TI では、私書箱に配送することはできません。TI は、ご注文品の配送に FedEx、SF Express、DHL などの配送業者を使用しています。  これらの配送業者は、実際の住所にのみ配送を行います。そのため住所には番地まで入力していただく必要があります。 

荷物が配送不能として返送されたのですが、なぜでしょうか?

追跡情報で荷物が TI に返送されたと示されている場合や、住所が誤っている場合は、運送業者によって配送不能とみなされた可能性があります。第三者の運送業者を使用する場合、問題が発生したときに、運送業者に問い合わせる必要が生じることがあります。運送業者から配送不能の荷物が TI に返送された場合、TI では、返送された製品を再出荷することができないため、商品代金を全額返金します。配送できなかった製品を再注文する場合、正しい情報を指定して新しいご注文を送信する必要があります。

輸入関税と通関手続きの責任を負うのは誰ですか?

TI 宛にご注文を実施するときに、お客様は品目の配送先である地域のすべての法令を遵守する必要があります。                                                                                                                                                                

欧州にお住まいの場合、通関手続きのために、該当する経済登録事業者番号 (EORI) またはその他の形式で個人識別番号の提供を求められることがあります。                                                   

TI.com.cn でのご注文を中国本土宛に発送する場合、TI が輸入者になり、通関手続き、輸入税、関税を担当します。                                                                                                    

お客様宛の荷物に対し、出荷先の国や地域の通関手数料および輸入関税が課されることがあります。これらに該当する場合、荷物が出荷先の国や地域に到着した時点で賦課が実施されます。通関に関わる他の追加費用は、すべてお客様の負担となります。TI ではこれらの費用をコントロールできません。                                                                                                                                                 

お客様宛の荷物に対して、出荷先の国や地域の税関による検査と規則が適用されることがあります。これらに該当する場合、荷物が出荷先の国や地域に到着した時点でそれらの検査と規則が適用されます。税関の規則は国や地域によって大きく異なります。詳細については、お住まいの国の税関事務所にお問い合わせください。

第三者の運送業者のアカウントを使用する場合、Incoterms (インコタームズ、貿易条件) 2010 の国際貿易条項である Free Carrier At (FCA、運送人渡) 規則に従って、買い手が輸入者になり、輸入に伴う各種料金と税金を支払う責任が生じます。                                                                       

また、買い手は輸入と追跡の課題を確実に完結させるために、すべての関連種類 (課税登録番号など) の提供などを含め、本出荷に関するあらゆる懸案事項について、第三者の運送業者パートナーに連絡する責任があります。 

注文のコマーシャル・シッピング・インボイスや領収書を受け取るにはどうすればよいですか? 

myTI アカウントを使用してご注文された場合、インボイスは注文状況ページからダウンロードできます。注文状況ページを確認するには、「Ordering resources」 (発注情報),「ご注文履歴」の順にアクセスし、目的のご注文を選択します。"" ""

ただし、「Guest checkout」 (ゲスト・チェックアウト) を使用してご注文を実施した場合、そのときに受信したご注文確認の E メールを開き、ご注文の履歴を参照するためのリンクをご確認ください。ご注文番号、配送先住所で指定した姓、および配送先住所で指定した E メール・アドレスが必要になります。

出荷先住所を変更することはできますか?

TI サイトでのオンライン購入の場合、出荷が迅速に実施されるので、ご注文後は配送先住所を変更することはできません。  

米国からの注文に国際配送オプションが表示されるのはどうしてですか?

TI は、米国内または米国外の倉庫から米国宛にご注文の製品を出荷することがあります。TI 側で米国内から米国内宛の配送を予定している場合、お客様は複数の配送オプションをご利用になれます。  ご注文の製品を米国外の倉庫から米国内宛に出荷する場合、TI の国際標準配送料を適用して出荷を実施します。

標準配送料はどのくらいですか?

TI の配送方法を使用して中国宛に発送する場合、一律の標準配送料は 1.99 ドルまたは 14 元 (ユン) です。他の国または地域宛に配送する場合、一律の標準配送料はは 6.99 ドルです。

第三者の運送業者を使用する場合、お客様と運送業者との契約に基づいて配送料金が決まります。

TI.com でチェックアウトする際に、第三者の運送業者のアカウントを使用するにはどうすればよいですか?

ご注文が有効な場合、チェックアウト・プロセスの「配送方法」セクションで、配送料の請求方法を確認するメッセージが表示されます。その時点で、第三者の運送業者のアカウントに関する情報を入力できるようになります。ご注文の品目が、米国、シンガポール、中国、またはオランダから出荷される可能性があることに注意してください。ご注文の一部が複数の場所から出荷される可能性があり、お客様の運送アカウントが、該当する各配送レーンで有効になっていることが求められます。

お客様が第三者の運送業者のアカウントを選択できない場合、その注文は第三者による運送の対象外であり、TI の配送を選択する必要があります。

どのような第三者の運送業者を使用できますか?

お客様は、FedEx と DHL を使用できます。

私の契約先である第三者の運送業者のアカウントがどの配送レーンで使用できるか確認するにはどうすればよいですか?

第三者の運送業者のアカウントで有効になっているルートは、お客様と第三者の運送業者との間の契約によって異なります。運送アカウントの条件については、運送業者に直接お問い合わせください。

各配送レーンに有効な運送アカウントがない場合や、運送業者による配送を選択できない場合、TI の配送を選択する必要があります。

第三者の運送業者のアカウントを使用して出荷を追跡するにはどうすればよいですか?

TI は利便性の目的で追跡番号を提供しますが、配送に関する問題が発生した場合、運送業者にお問い合わせください。

第三者の運送業者のアカウントを使用すると、輸入者は変更されますか?

はい。第三者の運送業者のアカウントを使用するには、Incoterms (インコタームズ、貿易条件) 2010 の国際貿易条項である Free Carrier At (FCA、運送人渡) 規則に従って、買い手が輸入者になり、輸入に伴う各種料金と税金を支払う責任が生じます。

また、買い手は輸入と追跡の課題を確実に完結させるために、すべての関連種類 (課税登録番号など) の提供などを含め、本出荷に関するあらゆる懸案事項について、第三者の運送業者パートナーに連絡する責任があります。 

第三者の運送業者のアカウントを使用している状況で、TI が問題に遭遇した場合はどうなりますか?

チェックアウトの時点で第三者の運送業者のアカウントが無効な場合、TI の配送を選択する必要があります。ご注文後に配送場所を変更した場合、配送が遅延することや、一部がキャンセルされることがあります。  

第三者の運送業者のアカウントをクーポンと組み合わせて使用することはできますか?

はい。お客様は第三者の運送業者のアカウントを使用することもできますが、第三者の運送業者の送料は引き続き適用されます。

標準配送料無料という割引は、TI の配送をご利用の場合のみ有効です。 

ミリタリー日付コードを指定した注文で、第三者の運送業者のアカウントを使用できますか?

はい。お客様は第三者の運送業者のアカウントを使用することもできますが、第三者の運送業者の送料は引き続き適用されます。 

このページに掲載されていない追加情報を入手するにはどうすればよいですか?

注文時に第三者の運送業者のアカウント・オプションが表示されないのはなぜですか?

残念ながら、お客様のご注文は、第三者の運送業者のアカウントを使用するための条件を満たしていません。出荷先の地域や、チェックアウト時に入力した回答が原因になっている可能性があります。

注文に第三者の運送業者のアカウントを使用できないのはなぜですか?

現時点では、特定の種類の注文、または特定の国や地域宛の発送で、第三者の運送業者のアカウントを使用することはできません。チェックアウト時に第三者の運送業者のアカウントを選択するオプションが表示されない場合、ご注文は条件を満たしていません。