配送、追跡、ご請求

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アクティブな注文の状況は、どのようにして確認できますか?

注文が出荷されたかどうかを確認できるのは、ログイン中の myTI ユーザーとして注文を送信した場合に限ります。「My account」、「Order history」の順にアクセスし、目的のご注文を選択します。そのページに「Track/Invoice」ボタンがあります。""""""

myTI ユーザーとしてのログインを実行せずに購入を実施した場合、注文状況を確認するには、カスタマー・サポート機能を使用して新しいケースを作成してください。  

追跡情報はどこで確認できますか?

お客様の追跡番号は、ご注文状況更新 E メールと、ご注文の発送完了 E メールの一部として送信されます。  

注文が出荷されたことはどのようにして確認できますか?

ご注文が出荷されるときに、追跡番号を記載した発送確認の E メールがお客様に送られます。この E メールは、ログイン中の myTI ユーザーと出荷先の E メール・アドレスに送信されます。

注文がまだ処理中なのはなぜですか?

注文が遅れる場合、以下のような理由が考えられます(これに限定されません)。

  • 入力された住所を配送に使用できない、または必要な情報が不足している
  • 輸出手続きに関する注文情報を引き続き TI 側で処理中である
  • TI はお客様からの注文の最終用途証明書 (EUC、End Use Certificate) 提出を待っている。

ご注文の状況についてご質問がある場合、カスタマー・サポート機能を使用して新しいケースを作成してください。

出荷後、到着までの一般的な所要日数はどれほどですか?

TI の配送方法をご使用の場合、ご注文品の在庫状況にもよりますが、2 ~ 3 営業日のうちに出荷を完了するように努めています。ただし、配送には出荷から最大 10 営業日かかる場合があります。米国の倉庫から米国のご住所への出荷は、中部標準時 (Central Standard Time) 4 時までに実施された場合、週末を除き、2 営業日以内に配送されます。第三者の運送業者を使用する場合は、お客様がサービス・レベルを選択することになります。問題が発生した場合は、第三者の運送業者にお問い合わせください。

配送の際に、私の契約先である第三者の運送業者を使用するにはどうすればよいですか?

チェックアウト時の選択肢 (配送先の国や地域、また使用する通貨など) によっては、運送業者として FedEx または DHL を選択するためのオプションや、配送料金をお客様の会社の運送アカウントに請求するためのオプションが提示されることがあります。  ご注文を確定する際にお客様側の現地通貨を選択した場合、お客様ご自身の運送業者アカウントを選択するためのオプションが提示されないことがあります。  現地通貨を使用するときはたいていの場合、TI が輸入者になり、ご注文の通関手続きと配送を管理することができます。

第三者の運送業者のアカウントを選択する場合、宛先への運送としてどのような方法が提示されますか?

TI は、米国、英国、および欧州連合 (EU) の各国への出荷に関して、第三者の運送業者に対応する選択肢を提示しています。

第三者の運送業者のアカウントを使用して出荷を追跡するにはどうすればよいですか?

TI は、第三者の運送業者のアカウントを使用するご注文の追跡番号をお客様に提供し、出荷 E メールとお客様のご注文履歴に掲載します。  運送業者のアカウントを使用している出荷に関するご質問や問題が発生した場合、その運送業者にお問い合わせください。

第三者の運送業者のアカウントを選択する場合、輸入と通関の責任を負うのは Buyer (買い手) と Seller (売り手) のどちらですか?

第三者の運送業者のアカウントが選択されている場合、Buyer (買い手)、つまりお客様が輸入者になります。  すべてのご注文は、インコタームズとして FCA を使用します。つまり、Buyer (買い手) が輸入時に関税と税金を支払う責任を負うことを意味します。

また、輸入と追跡に関する課題を確実に解決できるように、課税登録番号などすべての関連種類の提供などを含め、本出荷に関するあらゆる懸案事項について、第三者の運送業者パートナーに連絡する責任を Buyer (買い手) が負います。 

第三者の運送業者のアカウントを使用している状況で、TI が問題に直面した場合はどうなりますか?

チェックアウトの時点で第三者の運送業者のアカウントが無効な場合、TI による配送を選択する必要があります。

お客様が指定した運送アカウントを使用してご注文を処理する際に TI が問題に直面した場合、追加手数料なしで、そのご注文全体、またはそのご注文の一部を TI が配送します。Buyer (買い手) は、すべての関税と税金のお支払いを含め、輸入と通関手続きに関する責任を負います。  出荷ステータスを表示する、または運送業者の選択肢に変更を加えるには、「Track/Invoice」 (追跡 / 請求) ページを使用します。  TI が問題に直面した場合、出荷追跡ページに「Changed to TI shipping at no charge」 (追加手数料なしで TI による出荷へ変更しました) が表示されます。 

チェックアウト時に第三者の運送業者のアカウントを選択するためのオプションが利用できないのはなぜですか?

残念ながら、お客様のご注文は、第三者の運送業者のアカウントを使用するための条件を満たしていません。出荷先の国または地域や、チェックアウト時に入力した回答が原因になっている可能性があります。  詳細については、shipping, payment and tax page (配送、お支払い、税金のページ) をご覧ください。 

第三者の運送業者のアカウントをクーポンと組み合わせて使用することはできますか?

はい。お客様は第三者の運送業者のアカウントを使用することもできますが、第三者の運送業者の送料は引き続き適用されます。