UnionPay (銀聯) バンキング
オンラインでのご購入に UnionPay の法人オンライン・バンキングをご利用になるには、以下の手順をご確認ください。
1. 下記の表に記載されている TI のサポート対象の UnionPay の法人オンライン・バンクのいずれかでオンライン支払に関してお客様の法人オンライン・バンク・アカウントを有効にしたことを確認します。ICBC、CCB、ABC、BOC – Bank of China (中国銀行)、PSBC、CMB、*BOC – Bank of Communications (交通銀行)、SPD Bank (上海浦東開発)、CEB、CMBC、または *CCB。
略称 | 銀行名 | 中国の銀行名 | 銀行要件 |
---|---|---|---|
ICBC | 中国工商銀行 (Industrial and Commercial Bank of China) | 工商银行 | |
CCB | 中国建設銀行 (China Construction Bank) | 建设银行 | |
ABC | 中国農業銀行 (Agricultural Bank of China) | 农业银行 | |
BOC - 中国銀行 (Bank of China) | 中国銀行 (Bank of China) | 中国银行 | |
PSBC | 中国郵政儲蓄銀行 (Postal Savings Bank of China) | 邮政银行 | Postal Savings Bank of China_邮政储蓄银行_B2B.pdf |
CMB | 中国の招商銀行 (China Merchants Bank) | 招商银行 | China Merchants Bank _招商银行_B2B.pdf |
*BOC | *中国の交通銀行 (Bank of Communications) | * 交通银行 | Bank of Comm_交通银行_B2B.pdf |
SPD Bank | 中国の上海浦東発展銀行 (Shanghai Pudong Development Bank) | 浦发银行 | Shanghai Pudong Development Bank _浦发银行_B2B.pdf |
CEB Bank | 中国光大銀行 (China Everbright Bank) | 光大银行 | China Everbright Bank_光大银行_B2B.pdf |
CMBC | China Minsheng Banking Corp. | 民生银行 | China Minsheng Bank_民生银行_B2B.pdf |
*CCB - 中信銀行 (China CITIC Bank) | *中信銀行 (China CITIC Bank) | *中信银行 | China CITIC Bank_中信银行_B2B.pdf |
2. 元へ戻って銀行を選択し、特定の注文に対するお支払いを続行する必要がある場合、TI.com のご注文履歴にアクセスし、ご注文後 24 時間以内にチェックアウト・プロセスを再開してください。
3. 支払い請求が正常に送信された場合は、会社の承認者に連絡して支払い請求を承認してください。支払いが承認されると、ご注文確認の E メールが TI から送信されます。
テキサス・インスツルメンツではなく、注文の業者名として UMF が表示されるのはなぜですか?
個人の e-bank および法人の e-bank を使用して、TI へのオンラインの支払いを CNY (中国元) 建てで実施するのは、Union Mobile Pay E-Commerce Co., Ltd. です。同行は PBOC が発行した支払いサービス・ライセンスを保有しています。TI は上記の支払いサービスとの連携を正式に承認しています。
TI の UnionPay 法人オンライン・バンクの支払いと、法人オンライン電信振替との違いは何ですか?
法人の電信振替は、支払者の会社が開始するオンライン振込であり、受取人のアカウント情報と支払い金額は手動で入力されます。支払者は、受取人の銀行が口座情報を受け取ると、オンラインまたはオフライン (銀行のカウンターで直接) での振込を開始します。TI の UnionPay 法人オンライン・バンキング・プロセスを使用する場合、ご注文の支払いを手動で開始する必要はありません。以下の比較表を参照してください。
比較表 |
(TI UnionPay corporate) |
法人オンライン・バンキングによるお支払い
による電信振替機能 (TI が提供するサービスではありません) |
法人オンライン・バンキング
---|---|---|
TI 宛に発行されたオンラインの | はい | いいえ |
お支払い金額を手動で | × | ○ |
お支払いの際に会社名を | いいえ | はい |
お客様の銀行からのオンライン | はい | いいえ |
UnionPay 法人オンライン・バンクの支払いを有効にするにはどうすればよいですか?
各銀行には、オンライン支払い機能と、有効にする必要のある要件についての説明があります。詳細については、銀行のサービス・ラインにお問い合わせいただくか、このページの最初の表に記載されている「銀行要件」列に記載されている文書をご覧ください。
オンライン支払い機能を有効にする方法の例として、中国の BOC – 中国銀行 (Bank of China) では、法人オンライン・バンキングを使用して注文を完了する前に、「E コマース」オンライン支払い機能を有効にする (アカウントの所有者のセキュリティ・キーおよび支払い承認者のリストをインストールする) 必要があります。
ご注文の履歴で「お支払いの保留」の注文ステータスは何を意味していますか?
注文状況には、次の 3 つの状況で支払い保留が表示されます。
· チェックアウト・プロセスの途中で、銀行選択ページで 5 分以内に支払い対象の銀行を選択しなかったため、ページ・タイムアウトが発生しました。
· ご注文の支払いが正常に送信されましたが、会社の承認者が支払いを承認していません。
· 支払いが 24 時間以内に承認されていない場合は、注文状況として「キャンセル」と表示されます。「注文の表示」をクリックし、再注文する赤いボタンを選択して注文の詳細ページから注文を再注文する必要があります。
24 時間以内に銀行を選択しなかった場合、または支払い承認のために注文を送信しなかった場合、次のステップは何ですか?
ご注文状況が「お支払いの保留」のままの場合は、E メールが送信されます。指示に従って、ご注文履歴にアクセスします。「Continue Payment」 (お支払いの継続) を選択して銀行の選択を完了し、お支払いに対応するご注文を送信します。画面右上の赤いバーにある「Ordering Resources」 (発注情報) をクリックする方法で、ご注文履歴に移動することもできます。一連の選択肢から「Order History」 (ご注文履歴) を選択します。
24 時間以内に支払いが承認されない場合 (週末と休日を含むカレンダー時間) はどうすればよいですか?
選択した銀行が支払いプロセス中にセキュリティ管理機能策 (xActive ツール) のインストールを要求した場合、どうすればよいですか?
TI は、お支払いのためにご注文を送信する前に、お使いのデバイスに関連付けられている銀行セキュリティ・キーを有効にして、支払いを処理することをお勧めします。このページの最初の表に記載されている「銀行要件」列で、銀行のセキュリティ要件を確認するか、銀行にお問い合わせください。セキュリティ管理アラートを確認する前に、すでに銀行を選択して注文を送信した場合、E メールで受信した指示に従い、ご注文履歴に移動する方法で、24 時間以内にお支払いを続行することができます。