車両緊急通報システム(eCall)

テレマティックス - eCall 

設計上の考慮事項

緊急通話 (eCall) システムを搭載すると、事故発生時の手動トリガ、または事故発生時の自動的な起動によって、利用者から緊急サービス部門への事故通知を容易に実現できます。法的要件を満たすため、または顧客の安心感を高めるために、自動車メーカーは車両への緊急通話システム搭載率を高めています。TI の IC、リファレンス・デザイン、および製品を採用すると、基本的な法的要件を満たすほか、コスト効率に優れ、集積度を高め、信頼性を大幅に向上させる eCall システムを設計することができます。

TI は、設計サイクルと市場投入期間を短縮できるように、eCall システム向けの革新的なリファレンス・デザインと関連 IC を提供しています。

eCall の利点:

  • GSM (Global Systems for Mobile) モジュールを通じて、車両緊急通報をサポートするシステムで、各地域の法的基準に適合。
  • 自動車のメイン・バッテリとの接続を確保できなくなった場合でも信頼できる方法でフレキシブルに電力を供給するバックアップ・バッテリ。
  • 事故が発生した場合でも明瞭な通信を支援する強力なオーディオ・ソリューション。
View more

技術資料

アプリケーション・ノート

アプリケーション・ノート (5)

タイトル 種類 サイズ (KB) 日付 英語版
PDF 5.84 MB 2019年 11月 22日 英語版をダウンロード
PDF 168 KB 2019年 8月 15日
PDF 1.9 MB 2019年 1月 24日
PDF 5.89 MB 2019年 1月 21日 英語版をダウンロード
PDF 68 KB 2018年 8月 23日

セレクション/ソリューション・ガイド

セレクション・ガイド (1)

タイトル 種類 サイズ (KB) 日付 英語版
PDF 268 KB 2021年 4月 15日

製品カタログ/ホワイト・ペーパー

ホワイト・ペーパー (1)

タイトル 種類 サイズ (MB) 日付 英語版
PDF 687 KB 2019年 3月 25日

技術記事

サポートとトレーニング

TI E2E™ Forums (英語) では、TI のエンジニアからの技術サポートが活用できます

技術的な質問と回答を豊富に掲載している TI の包括的なオンライン・ナレッジ・ベースは 24 時間 365 日ご利用になれます。

TI のエキスパートによる回答の検索

コミュニティ内のコンテンツは、個別の TI 投稿者やコミュニティ投稿者によって「現状のまま」提供されるもので、TI による仕様の追加を意図するものではありません。
使用条件をご確認ください

TI 製品の品質、パッケージ、ご注文に関するお問い合わせは、TI のサポート・ページをご覧ください