PMP10604

EMI 最適化 2 層 15W 電源、オートモーティブ用、CISPR 25 クラス 5 準拠

概要

PMP10604 リファレンス・デザインは、降圧レギュレータ LM53603 を使用し、5V、3A を出力する、車載アプリケーション内クラスタ・ユニット向けの 2 層基板電源です。LM53603 は、3.5V ~ 36V の入力を受け入れ、3A の出力に対応できる、車載アプリケーション向けに特に設計された 2.1MHz の固定周波数で動作する降圧レギュレータです。非常に優れた低静止時電流(無負荷時に 24μA の代表値)を実現し、PFM から PWM に切り替えることができるので、軽負荷時に高効率を保証できます。このリファレンス・デザインは、7.5V から 36V の入力電圧範囲を受け入れるので、車載分野で公称 12V のバッテリから電力を供給される変動の大きい条件に対応できます。このリファレンス・ボードは、入力 EMI フィルタ・セクションを搭載しており、2 層基板上のレイアウトは EMI 性能を向上させる目的で最適化されています。基板は自動車の EMC 規格である CISPR 25 に基づいてテストされ、その伝導性放射は CISPR 25 Class 5 の要件に準拠しています。

特長
  • 入力電圧範囲:7.5V ~ 36V
  • 91% のピーク効率
  • EMI 最適化設計の 2 層レイアウト設計で、CISPR 25 Class 5 伝導性放射規格に適合
  • 2.1MHz 固定周波数で動作し、軽負荷時に PFM モードにシームレスに遷移
  • 正常動作時に 75μA 以下の静止時電流
  • リファレンス・ボードはテスト済みで、テスト・レポートや設計ファイルも提供。
出力電圧オプション PMP10604.1
Vin (Min) (V) 7.5
Vin (Max) (V) 36
Vout (Nom) (V) 5
Iout (Max) (A) 3
Output Power (W) 15
Isolated/Non-Isolated Non-Isolated
Input Type DC
Topology Buck- Synchronous
??image.gallery.download_ja_JP?? 字幕付きのビデオを表示 ビデオ

組み立てられたボードは、テストと性能検証のみの目的で開発されたものであり、販売していません。

設計ファイルと製品

設計ファイル

すぐに使用できるシステム・ファイルをダウンロードすると、設計プロセスを迅速化できます。

TIDUA29.PDF (594 K)

効率グラフや試験の前提条件などを含める、このリファレンス・デザインに関する試験結果

TIDRF43.PDF (123 K)

設計レイアウトとコンポーネントを示した詳細な回路図

TIDRF44.PDF (100 K)

設計に使用したコンポーネント、参照指定子、メーカー名や型番などを記入した詳細なリスト

TIDCAE8.ZIP (282 K)

PCB 設計の基板層に関する情報を記載した設計ファイル

TIDRF45.PDF (394 K)

PCB 設計レイアウトを生成するための PCB 基板層のプロット・ファイル

製品

設計や代替製品候補に TI 製品を含めます。

AC/DC & DC/DC converters (integrated FET)

LM53603-Q1車載対応、3.5V ~ 36V、3A、同期整流降圧コンバータ

データシート: PDF | HTML

技術資料

star
= TI が選択した主要ドキュメント
結果が見つかりませんでした。検索条件をクリアして、もう一度検索を行ってください。
すべて表示 2
種類 タイトル 英語版のダウンロード 日付
* 試験報告書 PMP10604 Test Results 2015年 6月 10日
技術記事 Overcoming automotive cluster power supply design challenges PDF | HTML 2015年 11月 13日

サポートとトレーニング

TI E2E™ Forums (英語) では、TI のエンジニアからの技術サポートが活用できます

すべてのフォーラムトピックを英語で表示

コンテンツは、TI 投稿者やコミュニティ投稿者によって「現状のまま」提供されるもので、TI による仕様の追加を意図するものではありません。使用条件をご確認ください

TI 製品の品質、パッケージ、ご注文に関する質問は、TI サポートのページをご覧ください。

ビデオ